SSブログ

釜たけうどん 明石焼 (KAMATAKE) LINKSヨドバシ梅田店【そば・うどん】大阪その6 [そば・うどん(その他)]

食べログ グルメブログランキング
今日は久々に大阪勤務の日。という事で、LINKSヨドバシ梅田の地下1階、オイシイもの横丁の一角にある「釜たけうどん明石焼 LINKSヨドバシ梅田店」さんを訪問しました。ピークを少しずらして12:40頃の訪問でしたが、待ちは無いもののほぼ満席でした。

メニューは通常メニューとランチメニューの2種類でした。
20230227_釜たけうどん明石焼_メニュー.jpg
20230227_釜たけうどん明石焼_ランチメニュー.jpg

今回は少し体が冷えていたこともあり、あたたかいメニューをという事で、かす玉天うどん(税込950円)をチョイス。うどん単品にしては良いお値段ですが、最近の物価上昇を考えるとこれも妥当な範囲でしょうか。
なお、店名にある明石焼は16時以降のみの提供ですのでご注意くださいませ。

待つ事少し、オーダー品が提供されました。
20230227_釜たけうどん明石焼_かす玉天うどん.jpg
太いうどんの存在感がありますねー。という事で、早速にいただきます。

20230227_釜たけうどん明石焼_かす玉天うどん_麺リフト.jpg
まずはスープ。関西の出汁が体に染み渡ります。このお出汁は旨いねー。
うどんは極太麺ですが、硬すぎず柔らかすぎずもっちり感とコシの両方が楽しめる麺です。
油かすは量としては決して多くは無いのですが、一つ一つの味はしっかりとしていて噛むと旨みが出てきます。玉子天は半熟で出汁と混ざるタイプ。好みかと思いますが私は味変として好きです。

極太麺と関西お出汁と油かすの旨みを味わえる一品でした。
ご馳走様です。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


釜たけうどん 明石焼うどん / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。