SSブログ

幸庵 京都乾谷店 (KOUAN)【肉類】京都その2 [肉類(その他)]

食べログ グルメブログランキング
今回は奈良市押熊エリア付近、京都府精華町乾谷の「幸庵 京都乾谷店」さんに平日ランチで訪問。
場所は押熊を南北に横切る県道52号線と旧国道163号線との交差点にあります。以前は国道163号線沿いでしたが、立体交差事業で今の国道163号線の交差点からは一筋南側に変わりました。
20230126_幸庵押熊_外観.jpg

お店入り口入ったところは以下のような感じ⇩
20230126_幸庵押熊_店内入口付近.jpg

この日は少し遅めのお昼で午後1時頃の訪問でしたが、案内されたお部屋には半分くらいのお客さんの入りでした。昔の民家を感じられる内装で落ち着きますねー。
20230126_幸庵押熊_内観.jpg

机の上には味変用の塩が3種類(にんにく塩、紅塩、激辛ハーブ塩)がありました。
20230126_幸庵押熊_机上調味料.jpg

さて、ランチメニューをチェックしてみます。結構種類があって選べます。
20230126_幸庵押熊_ランチメニュー1.jpg
20230126_幸庵押熊_ランチメニュー2.jpg
20230126_幸庵押熊_ランチメニュー3.jpg
20230126_幸庵押熊_ランチメニュー4.jpg
20230126_幸庵押熊_ランチメニュー5.jpg
今回は少しリッチに焼肉盛りランチセットの焼肉カルビセット(税込1,840円)にハーフ冷麺(税込330円)を選んでオーダーしました。

20230126_幸庵押熊_焼肉カルビセット_セット品.jpg
まずは焼肉カルビのセット品のサラダ、本日のナムル2種、キムチ(小鉢3種盛の1つ)。それに加え、小鉢3種盛の2つ(宮崎地鶏炭火焼ともう1つ)、別小鉢1つに湯飲みに入った豆腐(こちらは日によって変わるようです)が提供されました。私が見落としてるかもしれませんが、メニューを良く見ても掲載されていない小鉢が3つに豆腐まで付いてくるとは驚きでした。いずれも1品ずつですが、かなり種類が多くて様々な味わいを楽しめ、かつ美味しくいただきました。

20230126_幸庵押熊_焼肉カルビセット_肉.jpg
そしてメインのお肉(塩タン3枚、カルビ5枚に宮崎おいも豚の豚バラカルビ3枚)とお野菜(かぼちゃ、ニンジン、ピーマン)ごはん、スープの登場です。お野菜もメニューには無かったかと。

20230126_幸庵押熊_机上コンロ.jpg
早速テーブルの中央にある無煙ガスコンロで焼いていきます。お肉ですがいずれもこのお値段にしては十分美味しく、特にカルビはかなり美味しくいただけました。

20230126_幸庵押熊_ハーフ冷麺.jpg
そして、ハーフ冷麺も提供されました。
こちらの冷麺の麺は独特で平麺のやや太麺となっていて、食感も楽しめます。スープはややゴマ油が多めでオイリーでしたが、お酢も提供されますので、好みに応じて味変できました。

20230126_幸庵押熊_デザートとホットコーヒー.jpg
食べ終わった頃に本日のデザートと、追加オーダーしたランチドリンク(ホットコーヒー)を。
この日のデザートはプリンでした。

幸庵さんの焼肉盛りカルビセット、お肉も美味しくかつかなりの種類の美味しい付け合わせや小鉢がついて、抜群のコスパと感じました。お腹もいっぱいに楽しめます。これはかなりお得なランチセットではないでしょうか。
ご馳走様でした。これは再訪決定ですかね。個人的評価は3.7としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


幸庵 京都乾谷店焼肉 / 学研奈良登美ケ丘駅高の原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。