SSブログ

キラメキノトリ奈良店 (KIRAMEKI NO TORI) / 奈良その75 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は鶏白湯と台湾まぜそばがメインの「キラメキノトリ 奈良店」さんを訪問。奈良店は1年ほど前にオープンされたのですが、未訪との事で伺ってみました。キラメキノトリは京都での創業とのことで、最近お店を京都以外の関西圏にも広げており、奈良での初出店のお店がこちら。

場所はJR奈良駅から京終方面に少し南西に行った先にあり、駐車場はコメダ珈琲さんと共用になっています。公共交通機関ですと、最寄り駅はJR京終駅(徒歩10分程度)ですが、JR奈良駅からも頑張れば歩ける距離かもしれません(徒歩15-20分)。
20230205_キラメキノトリ奈良店_外観.jpg

入口脇にメニュー表がありましたので、先にチェックします。
20230205_キラメキノトリ奈良店_メニュー.jpg

色々と種類があって悩ませてくれますが、初訪問ということで塩のキラメキ(鶏とんこつラーメン塩)の大920円にしました。入口の目の前に券売機がありましたので、そこでチケットをゲット。
20230205_キラメキノトリ奈良店_食券.jpg

お店の中は1年前にオープンとのことでシンプルでキレイ。訪問したのは日曜夜21時頃で先客は1組。カウンター席が10席、2名卓が2つ、4名卓が3つですが、この日は窓際の2名卓に着座。
20230205_キラメキノトリ奈良店_内観.jpg

テーブル上にはお水や箸、調味料などが置かれています。
20230205_キラメキノトリ奈良店_テーブル.jpg

待つ事しばし、塩のキラメキ(大)の着丼です。
20230205_キラメキノトリ奈良店_塩のキラメキ.jpg
糸唐辛子の赤みがアクセントとなって、見た目が美しいですねー。

20230205_キラメキノトリ奈良店_麺リフト.jpg
ではいただきます。

スープは塩のかえしが強めのゆるめのベジポタ系鶏白湯でしょうか。鶏ガラと鶏肉のダブルスープとの事で、鶏の旨みが詰まった印象です。大盛りだと麺の量に比べスープが少な目だったのは少し気になりました。
中太ストレート麺は北海道産小麦の自家製麺で、ちょうど良いコシに茹でられていました。
メインの具材の鶏チャーシューはジューシーさも感じられて美味しかったですねー。

複数店舗チェーン展開されていながら、美味しい鶏白湯系ラーメンと感じました。
ご馳走様でした。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


キラメキノトリ 奈良店ラーメン / 京終駅奈良駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。