SSブログ

博多ラーメンげんこつ(GENKOTSU)梅田店 / 大阪その35 [ラーメン(大阪)]


阪急梅田駅近くのげんこつさんに入ってみました。
131009_博多ラーメン げんこつ 梅田店_外観.jpg

お店に入ると豚骨臭がじわっとしてきます。カウンターがメインで2名テーブルが少し。

131009_博多ラーメン げんこつ 梅田店_メニュー表紙.jpg
131009_博多ラーメン げんこつ 梅田店_ランチメニュー.jpg
ランチメニューから、博多ラーメン570円に黒豚餃子セット200円をつけてみました。
待つことしばし。

131009_博多ラーメン げんこつ 梅田店_博多ラーメン570円.jpg
提供された博多ラーメン。スープは白濁系。
味わいは、ややとろみのある豚骨スープ。
店内メニューの解説によると、豚骨・鶏がら・野菜をじっくり煮込んだスープとのこと。
個人的には少々しょっぱみが表に出てしまっているかなぁ…と感じました。

131009_博多ラーメン げんこつ 梅田店_麺アップ.jpg
麺は細麺ではなく、中太ストレート。
博多=細麺のイメージの強い私としては、少々意外。
印象としては、普通かなーと思いました。

具材はチャーシューにもやし、ネギ。ャーシューはとろけ系でなかなかですね。

131009_博多ラーメン げんこつ 梅田店_黒豚餃子セット200円(ランチ).jpg
黒豚餃子セットはランチでは410円が200円とかなりお得感があります。
こちらも無難に美味しくいただきました。

いわゆる関西系の博多ラーメンとい感じでしょうか。
個人的にはやはり細麺の博多ラーメンが好みですが、
お手軽に味わえる点では良いのではないでしょうか。

ご馳走様でした。
評価は3.1としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


げんこつ 梅田店
昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました