SSブログ

ネスパ(NESPA)【洋食】大阪その2 [洋食(その他)]


最近TVで知った老舗の洋食屋さん。
近くにあった本店がこちらに統合されたようですね。
名物はコロペットというクリーミーなクリームコロッケのような料理とのことですが、
日替わりランチも525円で食べられるとのことで、同僚と訪問してみました。

ちょうどタイミングが良かったのか、2名席のテーブルが空いていました。
お店はこじんまりとしたところに、きゅっと席が詰まっている感じです。
雰囲気も昔ながらのレトロ感が味わえ、ほっとさせてくれます。
130909_ネスパ_外観.jpg

本日のランチメニューは…ミンチカツ525円!
今日の目的はこれなので、迷わずオーダーします。
130909_ネスパ_店外メニュー.jpg

テーブルには嬉しいお知らせ。
お食事のお客さんはコーヒー・紅茶がセルフサービスで無料!
店内を見回してみると、入口脇にありました。食後に1杯いただくとするかな~。
130909_ネスパ_テーブル.jpg

まずサーブされたのは、コンソメスープ。
130909_ネスパ_日替りランチ_スープ.jpg
少しコショウの効きが強いかな?と思いましたが、飲みながらメインを待ちます。

そして、ミンチカツの登場。
130909_ネスパ_日替りランチ(ミンチカツ)525円.jpg

お値段を考えると、かなりボリューミーでびっくり。
テーブルもお皿で満杯です。

ナイフを入れてみると、衣は硬めの仕上がり。
フォークではさしにくいのが難点ですが、ミンチがぎっしり入っていて、
お肉の味わいがしっかり出ています。
ソースも味わい深く、ミンチとの相性が良いですねー。

そして、食後のコーヒー。
大き目のカップもありましたが、ちょうど切れたため小さめのカップで1杯。
ふぅ。食後の1杯は格別ですね。
130909_ネスパ_無料コーヒー.jpg

これで525円とは、なかなか良いコスパです。お店の努力に感謝!

単品メニューもいろいろありそうですし、コロペットも1度は味わってみたいので、
また夜にでも来てみたいですね。あと、ほかのランチメニューも。
ご馳走さま。評価は3.6としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


ネスパ
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:洋食 | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました