SSブログ

[閉店/Closed] 四川辣麺 (SHISEN RAMEN) 阪急三番街店 / 大阪その34 [ラーメン(大阪)]


※個別店としては閉店しましたが、同じく阪急三番街B2のフードコートの一店舗となっています。

阪急三番街の地下2階にある四川辣麺 阪急三番街店にお邪魔しました。
平日お昼で待ち時間はありませんでしたが、ひっきりなしにサラリーマンやOLさんが出入りしていました。意外に女性のお客さんが多い感じがしますねー。
130926_外観.jpg

席についてメニューを。お昼のランチメニューがこちら。
130926_メニュー1.jpg

通常メニューはこちら。
130926_メニュー2.jpg

いろいろ迷いましたが、辛めの担担元味セット820円をチョイス。
担担元味セットには、四川屋台担担麺の担担元味(辛口)に、半チャーハンか焼き豚丼、半麻婆丼がついてくるということで、半チャーハンのセットをオーダーしました。

先にサーブされたのは、半チャーハン。
130926_担担元味セット(辛口)820円_半チャーハン.jpg
パラパラ具合も良く、味わいもなかなか。
メインの麺が来る前にペロッと平らげてしまいました。

と、四川屋台担担麺の担担元味(辛口)が提供されました。
130926_担担元味セット(辛口)820円_担担元味(辛口).jpg

まずスープを一口。
辛味は予想よりは強くないものの、恐らく複数の香辛料とラー油の辛味と、
胡麻ペーストの甘味が組み合わさった味わい。

最初はやや薄くインパクトは少ない感じでしたが、すり胡麻など卓上調味料を加えていくと、だんだんと味わいが濃く感じられてきました。ちなみに卓上調味料はかなり豊富でしたね。

130926_担担元味セット(辛口)_担担元味(辛口)_麺アップ.jpg
麺はやや縮れがかった中太の卵麺のようですが、
もう少しスープの絡みがある麺だと、個人的には嬉しいなぁ。
麺をすすっても、スープの味わい(辛味)があまり感じられませんでした。
具材は、甘辛挽き肉の肉味噌にチンゲンサイ、ネギ、もやしでした。

あと、ラーメンどんぶりの脇には、凍らせたライチが1つ。
デザート感覚で口直しには良かったですね。

全体的に無難にまとめてあるとは感じましたが、
個人的には濃厚な担担麺が好みだったので、そのような方にはインパクトは薄いかもしれません。
ご馳走さまでした。評価は3.0としたいと思います。

*****************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


四川辣麺 阪急三番街店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:担々麺 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました