SSブログ

踊るうどん(ODORU UDON)梅田店【そば・うどん】大阪その2 [そば・うどん(その他)]


アップし忘れていたのですが、7月に大阪駅前第3ビルの踊るうどんさんを訪問しました。
ここはまいたけ天のうどんが有名らしいとのことでの訪問でした。

お店の前には2、3人が並んでいましたが、回転が早かったのですぐにお店に入れました。
さて、メニューを。
130718_踊るうどん梅田店_メニュー.jpg

やはりまいたけ天の入ったおうどんがおすすめっぽいですね。
なんとなく温かいうどんが食べたい気分だったため、
まいたけ天温玉うどん670円をオーダー。

店内はテーブル席とカウンター席があり、
お昼どきということもあって、サラリーマンやOLさんがほとんどでした。

と、うどんが提供されました。
同僚の冷たいおうどんよりは早くサーブされます。
130718_踊るうどん梅田店_まいたけ天温玉うどん670円.jpg

まず、おうどんを。
断面が少しH型の中太のおうどん。
箸でとるとかなり伸びが感じられるうどんで、弾力がある感じ。
つるつると入っていきます。

まいたけ天はサクサク!
まいたけの香ばしさも感じられてgoodですね。美味しい。

お出汁は、やや薄目かなぁと思いましたが、
まいたけ天の香ばしさがより感じられるという点で、これはこれで個人的にはありかな。

生じょうゆや、ぶっかけも確かに気にはなりますが、
温うどんもたぶん結構いけると思います。
ごちそうさま!評価は3.6としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


踊るうどん 梅田店
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました