SSブログ

平和樓(HEIWAROU)【中華】大阪その2 [中華/アジアン(その他)]


今回は中華料理屋さん、平和樓さんにお邪魔しました。
こちらはいわゆる大阪駅の高架下の新梅田食堂街の一角にあります。
130912_平和樓_外観.jpg

さて、何にしようかと思いましたが、値段に負け、日替わりランチ650円に。
この日は、小海老のチリソースと玉子焼きにしました。

130912_平和樓_店外メニュー.jpg
ちなみに、お店は喫煙可能で分煙されていないため、そこは留意点と思います。
お店は入口から入ると縦長で、奥に円卓と、それを囲むように2~4名席のテーブルがありました。
周りを見ると麺類を食べている方も結構いそうでした。

さて、日替わり定食がサーブされました。
130912_平和樓_日替りランチ(小海老のチリソースと玉子焼き)650円.jpg

小海老のチリソースは甘酢っぱく、辛さよりも優しさが味わえる感じ、玉子焼きはふっくらと柔らかくちょうど良い火加減と味付けでした。
ライスも結構なボリュームでお値段を考えるとCPは高いですねー。

庶民的な一昔前の中華料理屋さんという感じでしょうか。
今ではなかなかレアな雰囲気かも…と思いつつ、店を後にしました。
ご馳走さま。評価は3.0にしたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


平和樓
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:中華料理 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました