SSブログ

[閉店/Closed] もみじ / 大阪その27 [ラーメン(大阪)]


前に訪問したお店でアップし忘れたお店。
なので、少し前のレビューになることをご了承ください。
前から気にはなっていたものの、訪問できていなかった「麺屋もみじ」さんです。

ここは、パチンコ屋さんに隣接する場所ではあるものの(すみません、偏見ですね^^;)、
自家製麺で頑張っていらっしゃるとのことで期待しての訪問です。
120313_麺屋 もみじ_外観.jpg

店内はテーブル3卓(4人がけ)、カウンター5席ほどの作り。
メニューをみると、どうもあごそば(700円)が看板メニューのようでしたが、
この日はこってりな気分(いつも大体そうですが)だったので、
コク旨味玉ラーメン(750円)をチョイス。
そして、嬉しいことに大盛は無料とのことだったので、もちろん大盛を^^;

ラーメンが出来上がるまでしばし待っていましたが、
しばらくすると、ガスバーナーの「ぼぉー」という音が。
調理場を見ると、どうもチャーシューをあぶっているようです。

とラーメンがやってきました^^
120313_麺屋 もみじ_コク旨味玉ラーメン大盛750円.jpg

スープを一口。
なるほど。豚骨ベースで、適度な粘稠感&コクがありながらも、全体的にはさっぱりとした後味。
これなら、豚骨が苦手だなぁ、という方にもすんなり食べられそうです。

麺は自家製で、コシよりもモチモチ感が前面にでた平打ちの中太麺。
個人的に好みでしたね~。
120313_麺屋 もみじ_麺アップ.jpg
具材は、炙りチャーシューの柔らかさ・香ばしさとシャキシャキのもやしが印象に残りました。

全体的には、さっぱり豚骨ですが適度なコクがあるスープに、
なかなか独特な平打ち麺とそれぞれの具に工夫が見られた美味しいラーメンでした。

御馳走様でした♪♪
次来るときは、看板メニューのあごそばをいただこう。
総合評価は「3.3」としたいと思います^^

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


もみじ
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ラーメン | 下新庄駅上新庄駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました