SSブログ

[閉店/Closed] 虎と龍 JR奈良駅前店 / 奈良その36 [ラーメン(奈良)]


※残念ながら、閉店されたようです※

久々の奈良の未踏のラーメン屋探索。
今回はJR奈良駅前の虎と龍さんにお邪魔しました。
120225_虎と龍 JR奈良駅前店 _外観.jpg

店内はコンクリートの打ちっぱなし。
前は確か?学習塾とのことですが、その雰囲気はありません(当たり前か(^^;;)。
120225_虎と龍 JR奈良駅前店 _店内.jpg

さて、メニューをみましょう。
120225_虎と龍 JR奈良駅前店 _メニュー1.jpg
120225_虎と龍 JR奈良駅前店 _メニュー2.jpg120225_虎と龍 JR奈良駅前店 _メニュー2.jpg

基本は、久留米の龍(こってり)580円と、博多の虎(あっさり)580円のようですね。
どうしてもこってりを選んでしまう私(^^;;
と言うことで久留米の龍をチョイス。

待つことしばし、ラーメンの登場です。
120225_虎と龍 JR奈良駅前店 _久留米の龍(こってり)580円.jpg

スープは、こってりとは言うものの、ドロドロ系では無く、サラサラ系ですね。
久留米と言うものの、臭みは殆ど無いです(物足りなさを感じる方も居るかもしれませんね)。
一口飲んでみると、味わいは豚骨の旨味がきちんと味わえるものでなかなか良いです。

麺は細ストレート。パサパサし過ぎす、食感もシコシコと楽しめました。
120225_虎と龍 JR奈良駅前店 _久留米の龍(こってり)麺アップ.jpg

具材は、チャーシュー、キクラゲ、薄切り玉子、ネギでした。

他のレビューアーが書かれているとおり、チャーシューはなかなか美味しいのですが、
玉子が薄切りなのはちょっと残念かな。
価格がリーズナブルなのに、これだけの味わいが楽しめるのは嬉しいかな?と感じられるラーメンでした。

評価は「3.5」としたいと思います^^
ご馳走様でした♪♪

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:ラーメン | 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました