SSブログ

[閉店/Closed] 屋台らーめん まるほ 富雄店 / 奈良その31 [ラーメン(奈良)]


今回は、2012年1月13日(金)に2011年12月末で閉店した「紀州和歌山らーめん あじゅち屋 奈良富雄店」と同一箇所にリニューアルオープンした「屋台らーめん まるほ 富雄店」を訪問しました。
1月を過ぎて、どうもあじゅち屋の店名が違うなぁ…と思ったら、お店を変えてリニューアルオープンしていましたので、早速に訪問してみました。
120114_屋台らーめんまるほ_外観.jpg

お店の外には、お祝いの花がたくさん^^
外観は看板は変わっていますが、前のあじゅち屋とそれ以外はほとんど変わっていないと思います。
店内に入ると、1階の席の構成も同じ(4名テーブル1つ、カウンター6席)で、2階は今は使っていない様子でした。
店主さんは、前のあじゅち屋富雄店と同じ若い方でしたね。

さてさて、メニューを見ましょうか。
120114_屋台らーめんまるほ_メニュー.jpg
ラーメンは、屋台白湯らーめんと昔ながらのしょうゆらーめんの2種類ですね。
ということで、2種類のラーメン+餃子を注文してみました。
注文を待っている間、店舗情報の資料を見つけました。
120114_屋台らーめんまるほ_店紹介.jpg
なるほど。新大宮には屋台を出されているようですね。

待つことしばし、まずは餃子の登場です。
120114_屋台らーめんまるほ_餃子.jpg
6個入りです。
一口食べると、これが結構いけます^^
にんにくも程よく効いており、個人的にかなり美味しく感じました。

と、ラーメンの登場!
自分の注文分の屋台白湯らーめんです。
120114_屋台らーめんまるほ_屋台白湯らーめん700円.jpg
まずは、スープを一口。
おー、シンプルな豚骨ラーメンですね。臭みもなくクリーミーな感じです。
私的には辛めだったのが気にはなったのですが、ベースは美味しいと思いました。

具はチャーシュー2枚、ネギ、もやしとこちらもシンプル。
チャーシューもなかなか柔らかかったですね~。

次に麺を。
麺は細ストレートで、茹で加減がちょうど良く、しこしこ感が絶妙でした。120114_屋台らーめんまるほ_屋台白湯らーめん_麺アップ.jpg

昔ながらのしょうゆらーめんも、ちょっとですが味見してみました。
120114_屋台らーめんまるほ_昔ながらのしょう油らーめん700円.jpg
こちらもスープはシンプルな醤油スープで、麺は白湯らーめんとは違い、すこしちぢれ感のある中麺でした。

ちなみに1/13~15はラーメン、餃子、ご飯のみの提供で、オープン記念で特価でそれぞれ、ラーメン500円、餃子100円、ご飯無料でした。

全体的には2種類のラーメンともにシンプルでしたが、富雄付近ではあまりないタイプの品揃えなので、これからも頑張っていって欲しいですね。ラーメン激戦区ではありますが^^;
また少し落ち着いた頃にでも再訪したいと思います。
ご馳走様でした^^

これからの期待も込めて、評価は「3.0」としたいと思います^^

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:ラーメン | 富雄駅


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました