SSブログ

塩専門 ひるがお 東京駅店 / 東京その2 [ラーメン(関東)]


出張の面談前にラーメンを食べたいと東京駅のラーメンストリートへ。
あまり時間が無かったので、並び過ぎず空き過ぎずのお店をと思ったら、
ちょうど塩ひるがおのこのお店が目に留まりました。

券売機で何にしようかと思ったのですが、
個人的に好きな部類の鶏白湯系が目にとまり、
とろり白湯塩ラーメン(800円)をチョイス。

お店は、カウンター席と小テーブル席の構成。
さすがにお昼時とあって、1~2人のサラリーマンが多かったです。

待つことしばし、白湯塩ラーメンの登場です。
110914_塩専門 ひるがお 東京駅店_とろり白湯塩ラーメン(800円).jpg
早速スープから。
なるほど。若干塩辛さが強く出てしまっているかもとは感じましたが、
上品な鶏白湯スープ。見た目よりはとろみがあります。
何となく他の魚介、貝系の風味も感じます。
110914_塩専門 ひるがお 東京駅店_とろり白湯塩ラーメン_麺アップ.jpg
次に麺を。
この麺、細めながらもやや縮れがあり、良く見てみると全粒粉です。
全粒粉麺の少しぱさついた感じと、スープのとろみ加減がうまい具合に合わさって、
個人的には相性が良い感じを受けました。

具は、チャーシュー、鶏のミンチ?、ネギ、それに岩海苔。
岩海苔がなかなか良い存在感を醸し出しています。

全体的には、少し塩辛かったのは残念でしたが、
全粒粉の麺には鶏白湯スープが良く合うなぁ~と改めて感じさせられた一杯でした。
ごちそうさまでした^^

評価は3.5としたいと思います^^
ご馳走様でした♪♪

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました