SSブログ

[閉店/Closed] 中村商店 寝屋川きんせい / 大阪その22 [ラーメン(大阪)]


ちょっとため込んだ前の記事で申し訳ありません。
今回は大阪府の外環、国道170号線沿いにある「中村商店 寝屋川きんせい」さんの報告です。

場所は国道163号線と国道170号線の交差点から、少し北へ行ったあたりのところにあります。
付近の駅からは遠いので、主に車などで訪問される方が多いと思いますね。
ということで、駐車場は完備です。
110625_中村商店 寝屋川きんせい_外観.jpg
お店は、家族連れでも入りやすい郊外型でした。

さて、何にしようかメニューを見てみましょう。
かなり多くの種類のラーメンがありますね。
あっさり和風、あっさり中華そば、特性豚骨スープ、天然醸造味噌、スパイシーなカレー…

悩みましたが、今回は豚骨醤油ラーメンが食べたく、豚骨醤油ラーメン(650円)をチョイス。

しばし、席について待ちます。
と、豚骨醤油ラーメンの登場です。
110625_中村商店 寝屋川きんせい_豚骨醤油(大盛)750円.jpg
スープは、見た目の色とは違い、サラサラ系。
豚骨の臭みもあまり感じさせない代わりにこれぞ豚骨という感じも薄く、
さらっといただけるライトな豚骨スープですね~。
でも美味しくいただけます^^

110625_中村商店 寝屋川きんせい_豚骨醤油_麺アップ.jpg
麺は、ストレートの細麺で程よくこしのある感じ。
サラサラスープとの相性も良く感じられます。

具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、葱でした。

これっ!といった特徴はあまり感じませんでしたが、さらっと食べられるラーメンですね!
オオバコ系のお店として、車で家族連れでも入りやすいお店で、
個人の好みでラーメンを選べる点が良いお店でした。
ご馳走様でした^^

評価は「3.5」としたいと思います^^
ご馳走様でした♪♪

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:ラーメン | 寝屋川市駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました