SSブログ

[閉店/Closed] よしの / 奈良その32 [ラーメン(奈良)]


半年ほど前ですが、学園前をぷらぷらしている時に、
学園前近くにお昼はラーメン屋さんで、夜は居酒屋さんというお店が有るとの事で、訪問してみました。
隣の富雄駅にはラーメン屋さんが多いのですが、学園前には実はあまり無いんですよね。

ということで伺ったお店の名は「よしの」。
少し前まで、同じ場所で手打ちうどん屋さんが有ったようです。

場所は、学園前駅北口から徒歩すぐ、1~2分くらいです。
110903_よしの_外観3.jpg
お店の前に着くと、お昼はラーメン屋さん、夜は居酒屋さんと書いてありました。
餃子もお勧めのようですね。
110903_よしの_外観4.jpg
入口は階段を少し下がった半地下にありました。
さて、早速店内へ。

店内は、小上がりの4名席、6名席に、
テーブルで4名席、6名席+αでキャパは結構ありそうでした。
110903_よしの_店内.jpg
小上がり席に入って、メニューを。
110903_よしの_メニュー1.jpg
110903_よしの_メニュー2.jpg

いろいろと種類があるようですが、お店の方に聞いたらお勧めは
「ピリ辛醤油ラーメン(680円)」とのことだったので、
素の醤油ラーメンと迷いましたが、ピリ辛をチョイス。

しばらくすると、ラーメンがサーブされてきました。
見た目は、昔ながらのラーメンという感じで、透明度が比較的高いです。
110903_よしの_ピリ辛醤油ラーメン(680円).jpg
まずは、スープから。
おっ。結構ピリッとしますね。
ベースの醤油ラーメンが、すっきりとした味わいなのですが、辛さがそこそこ伝わってきます。
110903_よしの_ピリ辛醤油ラーメン_麺アップ.jpg
次に麺。中細ストレートの黄色麺ですね。
これも昔ながらの麺という感じでしょうか。
特徴的な感じはないものの、なぜだか安心感はあります。

具は、チャーシュー、メンマ、ゆで玉子にネギ。
どれも普通に美味しく頂きました。

あと写真を撮り忘れたのですが、餃子(350円)は
お勧めだけあって、なかなか美味しかったです。

学園前近辺はラーメン屋さんが少ないので、
安心していただける昔ながらのラーメンは貴重な存在かと思います。
評価は3.0としたいと思います。
ご馳走様でした♪♪

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:ラーメン | 学園前駅菖蒲池駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました