SSブログ

アメリカ サンフランシスコ:少しだけ雰囲気を味わいに [お出かけ(海外)]

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

今回は、2011/1に出張で行ったサンフランシスコの写真をアップします。仕事の合間の時間がほとんど無く、観光名所へは全く行けませんでしたが…

宿泊したホテル、Parc 55 Wyndham San Franciscoです。サンフランシスコのUnion Squareに程近い中心街にありました。建物自体は新しくはありませんでしたが、地下鉄(Bart)のPowell Stationもすぐ近く、程よい重厚感があるホテルでした。
110112_Parc55.jpg

ホテル室内。
110109_Parc55部屋.jpg

ホテルから見た外観。さすがに中心街です。ビルだらけ。
110109_Parc55部屋からの外観(北東側).jpg

ホテル前からMarket St.を望む夜の景色です。なかなか趣がありました。
110109_Parc55からMarketStを望む.jpg

仕事の合間にホテルを出て、近くを散策。サンフランシスコといえば、坂。これは一回見てみたいと向かったのが、Geary St.とMason St.の交差点。ほんの少しだけ、坂を味わいました。
110109_GearyStとMasonStの交差点から望む_坂.jpg

あとは市街を走るケーブルカーも見たいなぁ~と、Powell St.を走るケーブルカーをパチリ。
110111_PowellStを走るケーブルカー.jpg

それから、Union Squareへ向かってみました。下の写真は、Union Squareの南側のGeary St.から西側の写真です。
110109_Union Square南のGearyStから西を望む.jpg

そして、これがUnion Square。Geary St.からの眺めです。
110109_Union Square_GearyStより.jpg

くるっと回ってきて、ケーブルカー発着所近くのMarket St.へ。
全体的に、日本と違ってそれぞれの建物に趣を感じられる気がしました。
110112_MarketSt(ケーブルカー発着所付近).jpg

ホテルのすぐ近くにはWestfield San Francisco Centreというショッピングセンターも。
110111_WestfieldSanFranciscoCentre.jpg
このショッピングセンターには、デパートや専門店街、フードコートなど色んなお店が入っていました。前の記事で紹介した「AJISEN RAMEN アメリカ10号店」も地下1階に入っています。

あと、今回の出張で夜ご飯を食べたレストランを少しご紹介します。

まずは、宿泊ホテルのすぐ近くにあるカジュアルな雰囲気のイタメシ屋さん。
Cyril Magnin St.とEllis St.の交差点にあるPuccini & Pinetti
110111_Puccini&Pinetti(夜).jpg
このお店は、××の歩き方にも記載されており、しかも店内には大きなピザ用の土釜もあり、「おっ!ひょとして美味しいかな?」と期待したのですが… 期待が大きかったのか、パスタの味はそこまでではなくごくごく普通に感じました。それに、かなり店内が騒がしく、少々落ち着かなかったかな。やや若い方向けかも。

翌日は、Puttini & Pinettiの近くの中華屋さんで、Cyril Magnin St.沿いにあるTian Sing Chinese Restaurant(天成酒家)を訪れてみました。
110111_Tian Sing Chinese Restaurant(天成酒家).jpg
席に着き次第、飲茶のワゴンがやってきて、ついつい色々と取りすぎてしまいました。点心1つ1つは味もなかなか良く、単品を頼むより楽しめました。チャイナタウンからは少々離れた位置にありましたが、なかなか良かったです。

その次の日は、またイタメシ。Kuleto'sというPowell St.沿いにあるややフォーマルな印象のお店。ただ、調べてみるとカジュアルな服装でもいけるようです。
110111_Kuleto's.jpg
店内は、なかなかモダンな雰囲気で、サービスも店員さんが小まめに回ってくれ良い感じ。料理も結構美味しく、一見高そうですが意外にリーズナブルで、他の方にもお勧めできそうなイタメシ屋さんでした。個人的には、Puttini & PinettiよりもKuleto'sの方が良かったですね。

他には日本料理のお店(Hana Zen、Cyril Magnin St.沿い…閉業されました)も行きました。
 ※写真は取り忘れてしまいました…
表看板には、「Sushi & Yakitori Bar」と書かれていましたが、寿司、焼鳥以外にも、刺身、てんぷら、日本酒までもがメニューにあり、まるで日本の居酒屋さんに居る?と錯覚しそうでした。

今回は、短期間の出張でなかなかゆっくりする時間がありませんでしたが、やっぱり海外の雰囲気は刺激を与えてくれました。ということで、今日はこの辺で。


【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 3

まぐろ

Hana Zen のメニューをジックリ見ました(^∇^)

飲茶もよさそうですね。
サンフランシスコな街並は
ヨーロッパみたいでもあり、近代的な
ビルもありなんですね。

いよいよ、来月は内装の着工で
私がお付き合いしてる彼が
シェフになるお店のオープンなので
楽しみなんです。
準備は大変で、お手伝いしてます。
by まぐろ (2011-02-20 01:42) 

macha-san

確かにサンフランシスコは、ヨーロッパの雰囲気も、近代的な雰囲気も、そしてアジアンな雰囲気も感じ取れる街並みだった気がします。

彼氏さんのお店って、どんなお店なのでしょうか?
オープンまで間もないということで準備はさぞかし大変でしょうね。
楽しみと不安(?)が混在しているとは思いますが、成功を期待していますね!
by macha-san (2011-02-20 12:49) 

サンフランシスコ人

9/29 サンフランシスコで、大阪祭があります...

http://sf.funcheap.com/osaka-matsuri-introducing-osakas-food-culture-sf/
by サンフランシスコ人 (2018-08-27 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました