SSブログ

AJISEN RAMEN WESTFIELD SAN FRANCISCO店 / アメリカその1 [ラーメン(海外)]

今回は、アメリカ サンフランシスコ出張時に寄ったラーメン屋さんのご紹介。
AJISEN RAMEN WESTFIELD SAN FRANCISCO店(旧:アメリカ10号店)」です。
このお店は日本のチェーン店の味千ラーメンさんが出店した、サンフランシスコの中心部にある大きなショッピングセンターWestfield San Francisco Centre内)の地下1階にあるお店です。
  

この日は、そろそろ海外の食べ物にも飽きてきたなぁ…と思っていた頃に、買い物をしていたら見つけてしまったので、ついつい引き寄せられてしまいました。海外に出ても、ラーメン馬鹿です。
調べてみたら、2010年8月に開店とのことで、比較的新しいお店のようです。

オープンな雰囲気ですね~。
110112_味千ラーメン_Westfield San Francisco1.jpg

さて、メニューをチェックしましょうか。
110112_味千ラーメン_Westfield San Francisco2_Menu1.jpg
110112_味千ラーメン_Westfield San Francisco3_Menu2.jpg
ベーシックなSHOYU RAMEN($8.75)、PREMIUM PORK RAMEN(チャーシュー麺? $9.75)、日本ではあまり無さそうなTENDER PORK RIBS RAMEN($9.75)、BEEF RAMEN($8.95)などがありました。今回は物珍しさもあり、BEEF RAMENを注文!

また、サイドメニューも比較的豊富でした。
110112_味千ラーメン_Westfield San Francisco4_Menu3.jpg
110112_味千ラーメン_Westfield San Francisco5_Menu4.jpg
ちょっとびっくりだったのは、GRILLED EEL RICE($9.50)という、「うな丼」ならぬ「うな皿」があったこと。海外でうなぎの蒲焼は受けるのだろうか…

ということで、BEEF RAMENの登場です。
110112_味千ラーメン_Westfield San Francisco6_Beef Noodle $8.75.jpg
スープは白濁系の豚骨スープ。
熊本ラーメンというには、若干こってり度合いは薄めかもしれませんが、豚骨のダシもよく取れていて濃厚です。
臭みも全くなく、日本でいただいても十分に美味しいレベルと感じました。
これだけの味がまさかアメリカでいただけるとは、かなりびっくりです。

110112_味千ラーメン_Westfield San Francisco7_Beef Noodle_zoomup.jpg
麺はストレートの細麺でしたが、水分が日本でいただく麺よりも少な目かな?と思いました。
ただ、そのためか、するすると入っていく麺で、これはこれでアリかな?とも思えます。
アメリカでいただいているので、日本での感じ方よりも甘い評価かもしれませんが、なかなか美味しかったですね~。

具材は、薄切り牛肉、キャベツ、わかめ、ネギ。
わかめが入っているのにもびっくりしましたが、やっぱり特徴といえば「牛肉」でしょう。
赤身で、アメリカではまず見ることのない薄切り肉ですが、やっぱり豚肉よりは食感が硬く、豚肉のチャーシューに慣れている日本人からすると、ちょっと硬すぎるかなぁ、と思いました。
アメリカの方ならば、感じ方は変わってくると思いますが。

日本式の評点で言っても、十分に"3.0"はありますね。
サンフランシスコで、日本のラーメンが食べたくなったら、寄ってみる価値はあるのでは?!
ご馳走様でした。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。


AJISEN CALIFORNIA WESTFIELD SAN FRANCISCO店
Westfield San Francisco Center, #C-12 865 Market Street San Francisco, CA94103


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

まぐろ

こんなラーメン屋、ジュネーブにも欲しいです(T_T)
by まぐろ (2011-02-17 04:58) 

macha-san

>まぐろさん
味千ラーメンはヨーロッパにあるのかなぁ・・・と調べてみたのですが、
残念ながら無いみたいですね^^;
ヨーロッパの方にもラーメンは好まれるのかどうか?!気になるところです。
by macha-san (2011-02-17 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました