SSブログ

伊香保温泉!古くからある温泉街を感じました^^ [お出かけ(関西以外)]

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

最近は色々とどたばたしていて、記事アップが遅れております… 今回は1年程前の出張記を。

今回の記事は、群馬県の伊香保温泉への出張記です。奈良県からだとなかなか行けない場所ですが、温泉の泉質はアルカリ泉の湯上りつるつる系で個人的に好きな泉質でした。

伊香保温泉の最寄駅(渋川駅)前。大昔はこの渋川から東武鉄道の伊香保軌道線(昭和31年廃線)が伸びていたそうです。今は、渋川から伊香保へバス路線があります。お腹が空いたので、中央で光る中華屋さんへ。
090620伊香保3.jpg

店内はいかにも中華という雰囲気でした。
090620伊香保1.jpg

ピリ辛度強めでしたが、特製チャーハンは美味しかった。
090620伊香保2.jpg

今回は石坂旅館という老舗旅館に宿泊です。出張で旅館って…今までに無いなぁ。施設は決して新しくはないですが、宿泊費はリーズナブルで、宿の従業員も皆さん優しく、しかも温泉の泉質がすごく良かったです。出張なのですが、旅行に来た気分に勘違いしてしまいます。
090620伊香保4.jpg

宿のご飯。外食するよりバランスは良いですね~。
090621伊香保2.jpg

伊香保といえば、石段。綺麗に整備されていますが、街全体は昔からの温泉街という雰囲気でした。ところどころ寂れてるなぁという箇所もありましたが、それも風情。
090623伊香保2.jpg

石段以外にも坂は非常に多い・・・一汗かきます。
090621伊香保1.jpg

射的場。まだ残っていました!懐かしい雰囲気がいっぱいです。
090620伊香保5.jpg

伊香保の源泉方面へ。この辺になると自然がいっぱいで、街中とはまた雰囲気が変わります。
090623伊香保3.jpg

この日のお昼は源泉近くの茶屋で。麦とろろご飯が美味しかったなぁ。
090623伊香保4.jpg

ということで、今回は伊香保温泉の紹介でした。関西からですとなかなか行かない場所ですが、いつか落ち着いた年頃にでも観光で再訪したいですね。


【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

へろーめ

温泉!出張でもいいですねぇ。
by へろーめ (2010-10-11 11:54) 

macha-san

>へろーめさん
出張で温泉!
私も初めてでしたが、宿に帰ったときの疲れの取れ方がビジネスホテルよりも大きい気がしました^^
今後もなかなかないだろうなぁ^^;
by macha-san (2010-10-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました