SSブログ

ラーメンたろう 三宮本店、兵庫その3 [ラーメン(その他関西)]

今回は、兵庫県神戸市の三ノ宮に寄った際に入ったラーメン屋さんをアップします。
神戸界隈では有名なチェーン店の「ラーメンたろう 三宮本店」さんです。

数年前にリニューアルされただけあって、概観、内装ともに洋食屋さん風の様相^^
訪問したのは、連休の中日の夜8時過ぎでしたが、ウェイティングが3組ほどいらっしゃいました。
100919_ラーメンたろう_外観.jpg

このお店で少しびっくりするのは、女性のお客さんの多さでした。
メニューにトマトラーメンなどとんこつでもあっさり目のメニューがあるからなのか、味自体が女性のお客さんに好まれる味なのか、たまたま訪問した時間帯がそうだったのかは解りませんが、これまで入った事のあるラーメン屋さんの中ではトップレベルの比率だと思います。

ということで、早速にメニューチェックです。
100919_ラーメンたろう_メニュー1.jpg
100919_ラーメンたろう_メニュー2.jpg

レビューなどを見てみると、豚骨もそうですが、トマトラーメンが特徴らしいことがわかったので、この日は「トマト温玉らぁめん」をチョイスしました^^
トマトラーメン、たまーに他のお店でも見かけますが、チャレンジするにはこの日が初めてでした。

100919_ラーメンたろう_トマト温玉ラーメン1.jpg
これがトマト温玉らぁめん。
見た目の色はさすがに鮮やかです^^

100919_ラーメンたろう_トマト温玉ラーメン2.jpg
このとまと温玉らぁめん、私には結構癖になりそうな味でした。
ベースの豚骨感を感じながら、トマトの軽い酸味・あっさり感が加わって、絶妙のハーモニーを感じます。
いや!意外に美味しいじゃないか^^

麺は細麺ですが、これもスープの味を邪魔せず、良い感じです。

この日は少し長距離を運転していたので、少し疲れ気味でしたが、これが逆にこのラーメンを美味しく感じさせてくれたのかもしれませんが、なかなかありだと思いました。

ということで、個人評価は「3.5」にさせていただきました。
たまに食べてみたいと思わせてくれるラーメンでした^^

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。評価には個人差がありますので、ご訪問の上お確かめくださいね。

↓良ければクリックを^^
食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:ラーメン | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

ちぃのん

トマトラーメン、私も昔チャレンジしましたよ!
イタリアンですよね^-^
また食べてみたくなりました♪
by ちぃのん (2010-10-01 21:27) 

macha-san

>ちぃのんさん
コメント、有難うございました~!
そうそう。イタリアンですよねー^^
イタリアン風味でラーメンを作ったらこうなるといっても良い位でした^^
たまーに食べてみたくなる味だと思います♪♪

by macha-san (2010-10-02 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました