SSブログ

[閉店/Closed] 百菜おでん 七星【居酒屋】大阪その3 [居酒屋/Bar/酒(その他)]


※閉店されました。
今回は仕事でたまたま京橋付近に用があって、
二次会のお店をぷらぷらと探していて入ったお店を紹介。
「七星」というおでんをメインにすえている落ち着いた感じの居酒屋さんでした。

店内は照明がやや落とされていて、シックな感じ。
カウンター席が6~10席、2・4人がけのテーブルが各1・3卓程度、座敷席が2卓ありました。
100705_七星_店内.jpg

食べ物のメニューはやはりおでんが主役でしたが、焼き物や創作系の料理もありました。
100705_七星_メニュー1-2.jpg

このときは、既に軽く夕ご飯とお酒を飲んでいたので、料理はあまり頼みませんでしたが、一番の売りのおでんは食べようと、「おまかせおでん盛り(小)、980円」をチョイス。
100705_七星_おでん盛り合わせ(小).jpg

見た目と違って、結構ダシが効いている味ですね。
多少さめても味をしっかり感じられそうなおでんでした。

ちなみにお酒の品揃いは、日本酒、焼酎ともにそこそこ揃っているかと思います。
カクテルも特製のものがあって、カップルで軽く料理をつまみながら、お酒を飲むのにちょうど良いお店かもしれません。
普段使いだったら、ちょっと飲みに行くときに使えそうなお店にもなるかも。
100705_七星_店内2.jpg

個人的評価は「3.0」とさせていただきます。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:おでん | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました