SSブログ

新横浜ラーメン博物館:熊本ラーメンこむらさき / 神奈川その2 [ラーメン(関東)]


「新横浜ラーメン博物館」シリーズ第2弾!
レギュラー店の熊本ラーメン こむらさきです。

1杯目は唐津らぁ麺の塩とんこつだったのですが、ミニサイズだったため、なんとなく「もう少しとんこつを食べたいなぁ」という気分。ということで、2件目もとんこつの流れに。

で、訪問したのが、熊本ラーメンのこむらさき。
とんこつへの思いが強かったのか、普通サイズの「ラーメン(700円)」をチョイス。
さすがに平日の夕方だったので、少し待っただけで出てきました。
091212熊本ラーメンこむらさき(横浜ラー博).jpg

スープの見た目はとんこつが濃そうですが、実は非常にさっぱり。
個人的にはもう少しコクがあっても良いかなぁ…と。
とんこつの濃さが苦手という方にはちょうど良いかもしれません。

麺はどちらかというとやや柔らかめ。
食べやすいのですが、やっぱり食感がちょっと物足りないかも。
チャーシューは美味しいですね~。

ん~。あっという間に平らげました。すごく食べやすいラーメンでしたね。
ただ、普通に美味しいとんこつラーメン、という感じで印象が薄かった気がしました。

もう少し入りそうなので、次はとんこつ以外のラーメンを食べようと思い、お店を後にしました。
個人的評価は3.0とさせていただきます。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました