SSブログ

[閉店/Closed] 新横浜ラーメン博物館:荻窪 春木屋 / 神奈川その3 [ラーメン(関東)]


「新横浜ラーメン博物館」シリーズも最終回!
レギュラー店の東京荻窪 春木屋です。

この日は、これが3杯目だったので、ミニサイズに。
と、なんとなくメンマが食べたくなったので、「ミニメンマ中華そば(550円)」をチョイス。
さすがに平日夕方だったので、少し待っただけで出てきました。
091212東京荻窪春木屋(横浜ラー博).jpg

まずスープから。
煮干のダシが効いている醤油味。写真からも解りますが、表面には結構な油膜が張っています。
煮干ベースのコク醤油と油っぽさをどう捕らえるかで好みの分かれるところかも。
ただ飲んでいるうちに、「もう少し飲んでみようかな?」と個人的には感じさせてくれたので、好きな人には癖になってしまう味かもしれません。

麺は、中太でコシはあるほうですねー。
スープの印象が強いので、それを邪魔しない感じでしょうか。
具はメンマがいっぱいと、ねぎ、海苔のみで、これまたシンプルです。
メンマは太いですが、柔らかめで食べやすい~。

さすがに3杯目ということで、お腹いっぱいになりました。
ということで、新幹線で奈良への帰途に着きました。
たまに食べたくなるコクがあった印象もあり、個人的評価は3.0としました。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました