SSブログ

[閉店/Closed] 新横浜ラーメン博物館:唐津らぁ麺むらまさ / 神奈川その1 [ラーメン(関東)]


今回から、少し前ですが出張で横浜に行った時に寄った「新横浜ラーメン博物館」のラーメン店をアップします。それぞれはラーメンの写真だけですので、短いですがご勘弁を。

新横浜ラー博の入場料が、少しもったいなく感じつつも滅多に来れないので支払って入場です。
最初の1杯目。どうしようかなぁと思っていたら「期間限定」に惹かれて入ったのが、このお店。
唐津らぁ麺むらまさです。
※お店自体は2010.4.4にラー博を卒業(ラー博では退店と言わず、卒業を言うようです)

このお店は、言わずと知れた佐野実さんプロデュースのお店で、唐津の食材を多く取り入れているラーメンを出されているようです。塩と塩とんこつと迷いましたが、今回は塩とんこつをチョイス!数店回りたいなぁと思っていたので、ミニに。

待つこと少し、出てきましたよ~

「玄界灘ミニ塩とんこつらぁ麺(550円)」
091212唐津らぁ麺むらまさ(横浜ラー博).jpg

ん~。思っていたよりも小さいです。よほど美味しいはず!とスープを一口。

・・・なかなか、旨いではないか!
とんこつと言ってもさらさらとしたスープでクセが無く、塩の味を邪魔しすぎていません。
塩らぁ麺と食べ比べていないので解りませんが、塩らぁ麺だけでも十分美味しいのではないかと感じさせてくれるお味でした。

麺は細麺ストレート。コシは強くありませんでしたが、このスープにはちょうど良い印象。

お腹も空いていたので、あっという間に完食!
期待感が大きくても普通に美味しいと感じさせてくれるラーメンでした。
ただ、これで550円となると、どうしてもコストパフォーマンスが…
ということで、個人的評価は「3.0」です。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました