SSブログ

カドヤ食堂 阪神梅田店 (Kadoya Syokudo Hanshin Umeda) / 大阪その57 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
今回は大阪勤務時のランチで寄った「カドヤ食堂 阪神梅田店」。本店には以前に訪問しようとしたのですが、長蛇の列で諦めて以来、カドヤ食堂さんの中華そばが食べたいと思い続けての初訪問です。場所は阪神百貨店 梅田本店の地下1階、スナックパークという、いくつかのお店が全て立ち食いで味わえるエリアの一角にあります。

20231013_カドヤ食堂阪神_メニュー.jpg
ラーメンメニューは、中華そば、味玉中華そば、上中華そば、ワンタンメンの4種類。今回は味玉もいただきたいと、味玉中華そば730円をチョイス。お昼ピーク前の11:30頃の訪問でしたので、数名の待ちだけでカウンターでオーダーできました。

オーダーカウンター脇で、お盆、お箸、お冷をセルフで準備すると、程なくオーダー品の提供。付近の立ち食いスペースにお盆を持って移動します。
20231013_カドヤ食堂阪神_味玉中華そば.jpg
見た目はシンプルな中華そばですが、麺も美しく盛られていて美味しそうです!

20231013_カドヤ食堂阪神_味玉中華そば麺リフト.jpg
ということで、いただきます。

まずはスープを。見た目はシンプルな醤油ベースの鶏ガラスープですが、その味は奥深く、素材の甘さも感じられました。疲れているときにはこういう味わいはホッとするなー。美味しい。
やや低加水と思われるストレートの平打ち細麺も、シコシコプリッと噛み応えも心地よく、麺の美味しさも感じられました。チャーシューは小ぶりですが、こちらもしっとり柔らかく、味玉も玉子の美味しさがきっちり味わえる名脇役。

最近の値上りの中での730円の味玉中華そば。味玉無しの中華そばに至っては580円と、ワンコインに近い驚愕のコスパ!完成度の高いラーメンを、このお値段で、立ち食いでいただけるとは恐れ入りました。
美味しい中華そばをサクッとコスパ良くいただけました!ご馳走様でした。個人的評価は4.0としたいと思います。

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


カドヤ食堂 阪神梅田店ラーメン / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。