SSブログ

[備忘録] 鴨門 (Kamon)【そば・うどん】大阪その9 [そば・うどん(その他)]

食べログ グルメブログランキング
今回は備忘録シリーズ。過去に原稿は書いたものの、怠けて放置してしまった記事を掲載しています。本シリーズで掲載する記事は古く、値段が違ったり閉店したお店もあるかと思いますが、その点をご了承ください。

以下は2014年1月と4月の記事になります。なお、訪問時から時間が経っていますため点数評価は外しております。しばらく訪問できていないので、久々に訪問したいと思うお店です。

*****以下、2014年訪問時の記事です*****
今回は新梅田食堂街の一角にある鴨そば専門店、鴨門さん。路地に面したカウンター5席のみのこぢんまりとしたお店。席数が少ないので、ピーク時は何人かの外待ちがあるお店です。
 140110_鴨門_鴨つけそば_外観.jpg

鴨つけそば(並)700円、(大)800円で、そばは冷と温が選べます(2023年追記:今は並が1,000円との事で、物価高を実感します…)。
そばの替え玉は150円。なお、鴨汁そば(温かい)は800円となっています。
140110_鴨門_鴨つけそば_メニュー.jpg

通っていた頃は、鴨つけそばを注文することが多かったですねー。鴨肉がたっぷり入った甘めのつけ汁で食べる、少し固ゆでのおそば。このお蕎麦と甘い出汁が癖になって良く通っていました。
140404_鴨門_鴨つけそば(大)800円.jpg
鴨つけそば(並):700円(2014年1月当時)

140110_鴨門_鴨つけそば700円.jpg
鴨つけそば(大):800円(2014年4月当時)

かなり特徴のある新梅田食堂街にある鴨つけそば。一度味わいにいかれてみても良いのでは。
ご馳走様でした。2014/1/10, 2014/4/4

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


鴨門そば(蕎麦) / 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点-


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。