SSブログ

らーめん一作 寝屋川店 (Issaku Neyagawa, vol.2) / 大阪その53 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
今回は大阪府寝屋川市にある「らーめん一作 寝屋川店」さん。こちらのお店は2011年以来ですので12年ぶり…どんな味だったかも確認しに行きたく再訪しました。
ちなみに2011年訪問時の記事はこちら

場所は外環状線(国道170号)近く、国道163号線との交差点を暫く北上すると右側に見えてきます。駐車場は、パチンコ屋さんなどと共用なのでキャパは十分。公共交通機関だと京阪 寝屋川市駅が最寄りですが、徒歩だと17分程度と結構距離はありそうです。
20230811_一作寝屋川店_外観.jpg

お店前にメニューがありました。
20230811_一作寝屋川店_メニュー.jpg
さすがに12年前とはメニューは変わってますね。濃厚こってりらーめんと一作こってりらーめんで迷いましたが、今回は一作こってりらーめんの半チャーハンセット(¥1,050)に決めて店内へ。

ちなみに濃厚こってりらーめんはLV.1~LV.10まであって濃厚さを選べるようです。
20230811_一作寝屋川店_濃厚こってりらーめんメニュー.jpg

訪問したのは祝日の18:40頃でしたがほぼ満席。
20230811_一作寝屋川店_内観1.jpg

席を準備する時間だけ少々待って一番端の席に着席。
20230811_一作寝屋川店_内観2.jpg
牛丼チェーン店のような入り組んだカウンター式の席が4列ある作りです。
席に座った後に店員さんにオーダー品を伝えます。ちょうど夕食時という事もありますが、やはり人気店のようでお客さんの出入りが多いですねー。

暫く待ってオーダー品の一作こってりらーめんが提供されました。
20230811_一作寝屋川店_一作こってりらーめん.jpg

では、いただきます!
20230811_一作寝屋川店_一作こってりらーめん麺リフト.jpg

鶏と野菜ベースという事で前回同様、天一さんと比べてしまいますが、一作こってりらーめんは天一と比べると少しあっさり・ドロドロ感も薄くした味わいで、天一のこっさりに近いかもしれません。よりこってり感を味わいたい場合には、濃厚こってりらーめんでLVを少し上げると良いのかもしれませんね。麺は中太ストレートでモチモチ系。これはこれで美味しいです。ちなみにネギが好きなだけ入れられるのは嬉しいサービスです。

20230811_一作寝屋川店_半チャーハン.jpg
セットの半チャーハンは、しっとり系で無難に美味しくいただけました。

久々に伺いましたが、地元の方の人気は変わらずで鶏と野菜ベースのラーメンを味わえました。次回来る時は、濃厚こってりらーめんを味わいに来たいです。
ご馳走様でした。一作こってりらーめんの個人的評価は3.3としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


らーめん一作 寝屋川店ラーメン / 寝屋川市駅香里園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。