SSブログ

麵屋 龍 (MENYA RYU) / 奈良その72 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は奈良市のJR奈良駅近くにある「麵屋 龍 JR奈良本店」さんを訪問しました。
この日は夜ご飯が夜中となってしまい、この時間でも食べられるお店ということでの訪問でした。場所はJR奈良駅東側のロータリーから北東にある交差点を渡ったすぐ角にあります。
20230115_麵屋龍_濃厚龍ラーメン_外観.jpg

まずお店入り口の左側にあるチケット自販機で食券を購入。
こちらもMENYA MOKUMOKUと同様のタッチパネル式自販機で、ラーメンの画像が表示されているので選びやすいですねー。言語も4か国語対応(日本語、英語、中国語、韓国語)で海外のお客さんにも優しい仕様です。
また支払いもPayPayなどのバーコード決済、クレジットカードのタッチ決済(非接触決済)にも対応されていました。
20230115_麵屋龍_チケット自販機.jpg
今回は最もオーソドックスな定番メニューと思われた濃厚 龍ラーメン(税込850円)にしました。

訪問したのは土曜の深夜24:30でしたが、それでも先客が3名おられました。店内は店奥に細い通路のあるカウンター席のみで狭くなっています。食べログでの席数は7席との記載ですが実際はそれよりも少なく、コロナ以降席数を減らされてるかもしれませんね。店内はワンオペでした。

調理場の店員さん食券を渡し、しばらくするとオーダーした濃厚 龍ラーメンの着丼です。
20230115_麵屋龍_濃厚龍ラーメン850円.jpg

見た目から濃厚そうな印象がします。ということでいただきまーす!
20230115_麵屋龍_濃厚龍ラーメン_麺リフト.jpg

まずはスープを一口。確かに濃厚ですねー。濃厚でも鶏白湯のベジポタ系に近いかなという印象で、素材の甘味が前面に感じられました。
麺はもちもち食感の中太ストレート。このスープにあっている気がします。
具材は鶏肉2枚、半玉子、メンマ、ネギ、水菜、玉ねぎに海苔1枚です。この甘さは玉ねぎなどから来ている気もしました。どれも美味しくいただけました。

これだけの具材も入ってこの美味しさなら今のご時世コスパが良いと感じました。
ご馳走様でした。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


麺屋 龍ラーメン / 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。