SSブログ

稲庭手綯うどん くま (KUMA)【そば・うどん】奈良その12 [そば・うどん(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は奈良市富雄エリアにある稲庭うどん屋さん「稲庭手綯うどん くま」さんを訪問しました。
手綯はてないと読むようで、調べてみるとよく捏ねた生地をひも状に伸ばされた後、二本の棒の間で縄を綯うように撚りを入れながらあやがけする行程とのことでした。

それはさておき、こちらのお店は富雄駅から鳥見通りを少し生駒方面に進んだところにあります。
20230104_くま_外観.jpg

今回は年明けの平日夕方の訪問でしたが、先客は居ませんでした。
店内はカウンター4席に4名テーブルが4卓でした。
20230104_くま_内観.jpg
20230104_くま_テーブル席.jpg

メニューの裏側には稲庭うどんの説明が。
20230104_くま_稲庭うどん情報.jpg

ということで、早速メニューをチェックします。
20230104_くま_メニュー1.jpg
20230104_くま_メニュー2.jpg
20230104_くま_メニュー3.jpg
20230104_くま_本日のサービス品.jpg
20230104_くま_ラーメン定食メニュー.jpg
メインの稲庭うどん以外にも、つけ麺やラーメン、雑炊、釜めし、丼もの、お寿司などに加え、居酒屋メニューもなどもあり、かなりの品揃えですねー。

20230104_くま_宴会メニュー.jpg
また、宴会メニューも載っていました。

品揃えが豊富だったので、色々と惹かれてしまいましたが、やはり稲庭うどんを食べたいと思い、本日のサービス品に記載されていた海老天うどん(1,200円、通常1,380円)をチョイス。また、つまみとしてこちらもサービス品の鳥から揚げ(580円、通常680円)もオーダーしました。
待つ事しばし、海老天うどんと鳥から揚げが提供されました。

まずは海老天うどん。
20230104_くま_海老天うどん.jpg

早速にいただきます。
20230104_くま_うどんリフト.jpg
スープは関西風かなと思われました。
特筆すべきは麺の量。お値段がそこそこしましたが麺の量は結構あって、大人の男性でもそこそこの食べ応えがありました。

20230104_くま_鶏のから揚げ.jpg
から揚げも量がそこそこありましたが、美味しくいただけました。

お店の名刺もいただきましたので、最後に載せておきます。
20230104_くま_店名刺.jpg

稲庭うどんを標榜していますが、うどん以外にも様々なメニューが揃っており、居酒屋としても楽しめるお店と思われました。量も多そうですので宴会とかにも重宝しそうです。
ご馳走様でした。個人的評価は3.1としたいと思います。(味3.2雰3サ3CP3) 1/8, 1,000-1,999

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


稲庭手綯うどん くまうどん / 富雄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。