SSブログ

[閉店/Closed] らーめん酒家 驛麺 (EKIMEN) 新大阪 / 大阪その29 [ラーメン(大阪)]


新大阪で新幹線での出張前にお昼の腹ごしらえに寄りました。
平日の11:20頃でしたが、サラリーマンで半分位は埋まっていたかな。

サクッと食べて行きたかったので、
店外サンプルにオススメとあったとんこつ醤油らーめん750円をオーダー。
130903_らーめん酒家 驛麺 新大阪_メニュー.jpg

新幹線の改札内にあるので、提供は早いかな~。
と思いきや、意外に時間がかかります。急いでいる人にはちょっと厳しい感じになるかも…
なんて思ってたら、オーダー品が提供されました。

130903_らーめん酒家 驛麺 新大阪_とんこつ醤油らーめん750円.jpg
スープはサラサラ系ですが、色合いが濃い豚骨スープ。
醤油もやや濃いめです。無難な味わいですが、個人的には少し物足りないかも。

麺は中細ストレートで、しっかりした食感。少し粉っぽいかな?
するすると言うより、もぐもぐと食べる感じですが、好きな部類の麺にはなります。

具材は、甘辛く煮込んである柔らかい薄切りの豚バラ肉が4~5枚と、メンマ、ネギ。
甘辛く煮てあるのは好みが分かれるかも知れませんが、
やや単調なスープにはアクセントが出る感じはしました。

新幹線の改札内で他に選べるラーメン屋さんが無いのですが、
個人的にはコスパは、う~ん…という気はします。
あといつもでは無いかも知れませんが、提供時間ももう少し早いと嬉しいですね。
新幹線の改札内なので…

ご馳走さまでした。評価は2.5とさせていただきます。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


らーめん酒家 驛麺 新大阪
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ラーメン | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました