SSブログ

ラーメン 鳳(OOTORI)/ 東京その5(閉業?) [ラーメン(関東)]

食べログ グルメブログランキング
東京出張時の宿は、新幹線への利便性などで品川泊が多い私。
品川界隈は、ラーメン屋さんが多いのも選択要因か…

それはさておき。
先日、品川駅の高輪口を出て右側にある屋台、ラーメン 鳳さんへお邪魔しました。
と言っても実はここに来るのは3回目。
130903_ラーメン 鳳_外観.jpg

少し飲んだ後の〆ラーメンとしても、昔ながらの中華そばとしても、
屋台ならではの雰囲気の中でラーメンが味わえるので、
私のお気に入りの1つだったりする。。

この日はやや早い20時頃の訪問のためか、先客は無し。
席は屋台前以外にも、テーブルが置いてあり、キャパは意外にあります。
屋台のマスターにラーメン650円をオーダーします。
前に来た時は夫婦でされていましたが、今日はマスター一人のようです。
130903_ラーメン 鳳_外観2.jpg

待つ間にどの位営業されているのか聞いてみたところ、
35年との事!頭が上がりません…

と、ラーメンが来ました。
周りの喧騒の中、屋台で食べるのがまた美味しいんですよね。
130903_ラーメン 鳳_ラーメン650円.jpg

スープはまさに昔ながらの優しい
鶏ガラベースの醤油味。
味はやや薄めですが、飲みの後だと胃にじわ~っと染み渡る感じ。

そして麺は細縮れ麺。
スルスルと入り、縮れがスープを持ち上げてくれます。
具材は、チャーシュー1枚にメンマ、海苔、ネギ。
ベースの醤油スープと麺を邪魔しません。

いやぁ、屋台とは思えない旨さ。
こってり系が多い中、都会の喧騒の中で味わうシンプルな醤油ラーメン。
一度味わってみては?評価は3.6とさせていただきました。
屋台のマスター、元気にされているのかしら。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


ラーメン 鳳
夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました