SSブログ

彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店 / 大阪その21 [ラーメン(大阪)]


今回は京都出張の移動時のお昼に寄った大阪府高槻市で有名な
「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店」さんへお邪魔しました。

場所は阪急高槻市駅からJR高槻駅に向かう途中、徒歩で数分のところにありました。
入口がビルの奥まった処にあって見つけにくかったので、2回ほど右往左往してしまいました^^;
111024_彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店_外観.jpg

お店はカウンター中心の作りだったと思います。
さて、何にしようかメニューを見てみましょう。
今回はあまり時間がなかったので、パッと目に入った「新あわせ味ラーメン(800円)」をチョイス。

111024_彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店_新あわせあじラーメン800円.jpg
見た目は結構な濃厚系ですね^^
個人的には好きなので、期待が膨らみます。

まずはスープを一口。
おー、これは王道のこってり魚介系ですね。うまい。
豚骨主体(鶏もいるかも)のコッテリ系ダシと魚介系のダシが結構主張しあっています。
喧嘩しているというよりも、両方を楽しめる感じでした。
鰹油が魚介の風味をさらに引き立たせています。
辛味噌は白髪ねぎの上に載っていますが、隠し味的な雰囲気と感じました。

麺は、中ストレート麺でしょうか。
スープに比べると存在感は薄いですが、良い意味では邪魔しないという感じでした。

具は、チャーシュー、メンマ、白髪ねぎなど。

全体的には、良くまとまったコッテリ魚介系ラーメン!
コッテリ好きでないとちょっと厳しいかもしれませんが、
さすがに無難にまとめているところは素晴らしいですね。

評価は「4.0」としたいと思います^^
ご馳走様でした♪♪

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:ラーメン | 高槻市駅高槻駅


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました