SSブログ

別邸たけ井 なんばラーメン一座店 / 大阪その75 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
この日は急遽外でご飯を食べて帰ってきてーとのことで、ぷらっと降りたなんばで訪問した「別邸たけ井 なんばラーメン一座店」さん。エディオン なんば本店の9階、なんばラーメン一座という、全国から9店舗のラーメン屋さんが集まった場所の一角にあります。
20240403_別邸たけ井なんばラーメン一座店_外観.jpg

入口右脇にある食券自販機。この日は、味玉濃厚鶏豚骨つけ麺(並)¥1,220をチョイス。
20240403_別邸たけ井なんばラーメン一座店_自販機メニュー.jpg

店内は平日20:30過ぎと遅めの時間でしたが、他のお店に比べお客さんが多く人気なのがわかります。場所柄、外国のお客さんも多いですね。それでもこの時間だと待ちはなく、7割程度の入り。席は、両側3席ずつの高いカウンター仕様(3席×両側)のテーブルが3卓と、4名テーブルが2卓でした。カウンター席テーブルへ座り、しばし待ちます。
20240403_別邸たけ井なんばラーメン一座店_テーブル席.jpg

と、オーダー品が提供されました。提供時にスープが冷えたら温めますよー、の声かけ。
20240403_別邸たけ井なんばラーメン一座店_味玉濃厚鶏豚骨つけ麺並.jpg

では、いただきます!
20240403_別邸たけ井なんばラーメン一座店_麺リフト.jpg
麺は全粒粉の中太ストレート。しっとりとしてコシも強すぎず程よい噛み心地で、啜りやすく食べやすい美味しい麺ですねー。つけ汁は旨甘濃厚ながら、重すぎない味わい。誰もが美味しく感じるつけ汁に仕上がっている印象がします。具材は大判の薄切りレアチャーシュー、メンマ、菜葉、かいわれと半熟味玉。どれも美味しく、量も適当で、良い脇役を演じていた印象です。

最後に席に置いてあるポットに入っている魚介出汁で割って、あっさりと口直し。食べ終わったあと、セルフなので返却口まで戻そうとしたら、混んでいない時間帯だった為か、店員さんがやりますので大丈夫ですよーとの事。サービスも行き届いていますね。

たけ井のつけ麺を手軽に味わえるのは、とても嬉しいですねー。ご馳走様でした。個人的評価は3.8としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


別邸 たけ井 なんばラーメン一座店つけ麺 / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。