SSブログ

ラーメン人生JET / 大阪その13 [ラーメン(大阪)]

最近、何かとちょこちょこと忙しく、記事アップ頻度が減ってます…^^;

この日は家族を連れてちょっとお出かけ。
ということで、大阪の福島にある「ラーメン人生JET」さんにお邪魔しました。

場所はJR環状線の福島駅から徒歩数分、東海道本線の高架沿いの道にありました。
車でもお店の裏側にいくつもコインパーキングがあるので、便利ですね~。
ということで、お店に到着ー^^
土曜日の午後2時頃だというのに、数名のお客さんが並んで待っています。
101211_ラーメン人生JET_外観.jpg

待つ事10数分。ようやく座れました~♪
店内は、調理場側と反対側の壁側ににカウンター席が、その間に4名テーブル席が2卓ありました。
写真はテーブル席から壁側のカウンター席を写したものです。
101211_ラーメン人生JET_店内.jpg

さてさて、メニューをチェック♪
101211_ラーメン人生JET_メニュー1.jpg
101211_ラーメン人生JET_メニュー2.jpg

今回は初訪ということで、気になっていた鶏煮込みつけ麺(830円)をチョイス^^
つけ麺が苦手なJr.は鶏煮込みそば(730円)を。
待っていたら、子供用の食器を持ってきてくれました。
101211_ラーメン人生JET_お子様用食器.jpg
しかもカーズセットで割り箸までカーズのもの。家では絶対無いなぁ。高いし(笑)。

と待つことしばし、鶏煮込みつけ麺の登場です。
101211_ラーメン人生JET_鶏煮込みつけ麺.jpg

まずはつけ汁を一口。
101211_ラーメン人生JET_鶏煮込みつけ麺_つけ汁.jpg
なるほど~。
鶏白湯ベースで醤油が合わさった味ですねー。
鶏の旨みが凝縮されている気がします。
ものすごく濃厚というわけではないのですが、醤油や何かの隠し味がされていて奥深い味がします^^

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ。
このつけ汁にあった感じの具だと思います!

101211_ラーメン人生JET_鶏煮込みつけ麺_麺.jpg
麺は全粒粉の自家製の平打ち麺とのこと。
全粒粉の割りに小麦の風味がそこまで強いという感じではない気もしますが、
食感がもっちりとしながらもコシも程よくあり、するすると入ってしまいます♪♪
さすがに美味しい麺ですねー!個人的に結構気に入りました^^

Jr.用の鶏煮込みそばも味見させてもらいました。
101211_ラーメン人生JET_鶏煮込みそば.jpg
麺はつけ麺の麺をそのまま少し細くした感じですが、これもまた食べやすくて美味しい~^^
スープは、つけ麺のつけ汁よりも更に鶏の旨みが凝縮されていて、
感じとしてはとろとろ具合がすこしマイルドな天一の風味に近い味がしました。
何か少し違うのですが、残念ながら私には解らず・・・^^;
ただ、相当濃厚な鶏の旨みがあるのは実感できました。

いやぁ。さすがになかなか美味しかったですねー。
個人的には、特に麺が気に入りました!

スープは鶏白湯系がですが、最近その系のお店が増えてきた気がします。
豚骨と違って、胃もたれ具合は鶏の方が明らかに少ないですね(年のせいもありますが…^^;)。
これから流行って来そうな気がします。

これでもう少しCPが良いと良いですね~(贅沢かな??)^^;
評価は「4.0」としたいと思います^^ご馳走様でした♪♪

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。評価には個人差がありますので、ご訪問の上お確かめくださいね。

↓良ければクリックを^^
食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅西梅田駅


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました