SSブログ

ビフテキのカワムラ 三宮店【肉類】兵庫その1 [肉類(その他)]

気づいたら、これが100記事目。
ということで、お祝いついでに今日は、
目の前でステーキを焼いてくれる鉄板焼きのお店をご紹介♪♪

お店は、「ビフテキのカワムラ 三宮店」。
三ノ宮の駅からも近く、交通の便は非常に良いところにあります。
ちょうど三ノ宮の東急ハンズの向かい側の建物の6階。

6階にあるだけあって、外の喧騒さを忘れさせてくれますね~。
部屋もとても落ち着いた雰囲気で、贅沢感も味わえます^^
訪問したのは日曜日の午後2時頃でしたが、
土日でもランチメニューがあるのが嬉しかったです^^

この日は、国産和牛のSランチ(4,515円)、Cランチ(2,310円)を。
さすがに神戸ビーフのステーキランチは高価です。。。
Jr.は神戸ビーフのハンバーグランチ(2,310円)をいただく事にしました。

<Sランチ>
 特選和牛のたたき
 ポタージュスープ
 国産和牛ヘレステーキ (150g) <焼き野菜添>
 サラダ
 パン 又は ライス
 シャーベット
 コーヒー

<Cランチ>
 ランチスープ
 国産和牛ヘレステーキ(90g) <焼き野菜添>
 サラダ
 パン 又は ライス

<神戸ビーフハンバーグランチ>
 ランチスープ
 神戸ビーフハンバーグ <焼き野菜添>
 サラダ
 パン 又は ライス

他にCランチと同じセットでお肉の量だけ多いAランチ(150g)、Bランチ(120g)もありました。
ちなみに注文の中ではJr.のお肉が一番高級です…^^;

写真でご紹介するのは「Sランチ」。
まずは、特選和牛のたたきです。
101107_ビフテキのカワムラ 三宮店_特選和牛のたたき.jpg
一口、口に入れます。「美味しい~♪♪」
すごく柔らかく、もちろん癖も無く、おすそ分けを貰ったJr.も喜んで食べてました。

次に来たのが、ポタージュスープ。
101107_ビフテキのカワムラ 三宮店_ポタージュスープ.jpg
コーンの甘さがきちんとしてます。美味しいです~^^
ちょうど担当されるシェフが来られて、つけあわせの野菜などを焼き始めました。
目の前で、自分たちだけに料理を焼いてくれる!何とも豪華な雰囲気です^^

そして、サラダ。
101107_ビフテキのカワムラ 三宮店_サラダ.jpg
実はこのサラダ、野菜の上にマヨネーズベースのドレッシング、
そして野菜の下にポン酢ベースのドレッシングがあるんです。
お店の方が、量のあるサラダを最後まで美味しくいただけるようにと、味の変化をつけたそうです。
サラダ一品にも工夫がされてますね~。

いよいよ、メインが近づきます。
101107_ビフテキのカワムラ 三宮店_野菜と神戸ビーフハンバーグ.jpg
大人たちのお肉は奥のほうにありますが、
まずは野菜とにんにく、Jr.の神戸ビーフハンバーグが焼かれていきます。
奥のお肉の手前にあるのは、後でお肉をサーブされるときに下に敷かれる薄切りのパンです。
Jr.が興味深そうに焼かれているのを見ていました。

そして、ついにステーキの登場です。
101107_ビフテキのカワムラ 三宮店_国産和牛ヘレステーキ(150g)と焼き野菜.jpg
これで150g(ミディアムレア)です。
つけあわせの野菜、ちょっと食べてしまいましたが、
この日はにんじん、ジャガイモ、ナス、玉ねぎ、ブロッコリーともやしでした。
もやしは、お肉がサーブされてからさっと焼かれて出されました。

ちなみにステーキは3種類の味で楽しめます。
101107_ビフテキのカワムラ 三宮店_タレと岩塩.jpg
左から、醤油ダレ、岩塩、味噌ダレです。
個人的には醤油が一番合うように感じました^^

さすがにお肉は、結構分厚いですね~♪♪
さくっと歯で切れて、ヘレの美味しさが染み出します。
国産和牛(この日のランチのお肉は香川産でした)ですが、これでも十分美味しいですね~^^
ご飯も進みます。

と思っているうちに、あっという間に完食!
その後は、シャーベット(レモン)とコーヒーが出されてコースの終了です。
101107_ビフテキのカワムラ 三宮店_シャーベット(レモン).jpg
101107_ビフテキのカワムラ 三宮店_コーヒー.jpg

いやぁ。さすがに満足です。美味しかったぁ♪♪
この重厚な落ち着いた雰囲気で、目の前でシェフが専属で焼いてくれるステーキを味わえることを考えたら、お値段なりの満足感はあるのではないでしょうか。

最後に、名刺と手元におけるメニューがあったので、持ち帰ってしまいました。
101107_ビフテキのカワムラ 三宮店_名刺.jpg
101107_ビフテキのカワムラ 三宮店_メニュー1.jpg101107_ビフテキのカワムラ 三宮店_メニュー2.jpg

今度は、少し小金でもためて神戸牛ランチか夜のディナーでも一度は
食べに来たいと思いつつ、お店を後にしました。
ご馳走様でした!!評価は「4.0」です^^

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。評価には個人差がありますので、ご訪問の上お確かめくださいね。

↓良ければクリックを^^
食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:鉄板焼き | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

☆あひる☆

100記事目にふさわしい豪華なお肉!!
鉄板がすごいきれいですね(*^_^*)

by ☆あひる☆ (2010-11-23 00:17) 

へろーめ

おめでとうございます!
これからも頑張って下さい。
by へろーめ (2010-11-23 04:56) 

Bin

土日もランチメニューがあるお店でいいですよね、ここ。
数回お邪魔したことがあります^^
毎回和牛の産地が違って面白いのですが、
味に安定がなくなるのでマイナス1?ですかね^^
by Bin (2010-11-23 08:52) 

macha-san

>☆あひる☆さま
いつもラーメンばかりですが、
たまたまの100記事目がステーキになりました^^;
鉄板が綺麗だと、食べる前から期待感が高まるのですが、
ステーキもそれを裏切らない味で良かったです♪♪

>へろーめさま
有難うございます^^
気づいたら100記事目・・・ということでしたが、
これからも皆さんの期待に沿えるよう(?)記事をアップしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします♪

>Binさま
早速にコメントいただいて、有難うございます^^
土日にランチがあるのは、ホント良い点だと感じました。
でも、神戸ビーフ以外の和牛は産地が毎回変わるので、
確かに産地によって味が変わってしまいますね^^;
敢えてポジティブに考えると、いろいろなお肉を味わえる?!ということでしょうか♪♪
by macha-san (2010-11-23 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました