SSブログ

高速SA&PA巡り その2【東京→奈良】 [お出かけ(関西以外)]

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

前回の予告通り、今回も高速のサービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)特集です。
今回は第二弾で、東京→奈良へ移動した際に寄ったSA,PAの写真をアップします。

東京→奈良の帰りは、1日で移動せずに掛川IC近くのホテルに1泊して帰ってきました。

【帰り1日目】
まず寄ったのが、「海老名SA」。ここはとにかく広かったですね~。
100504海老名SA下り1.jpg

お店もいろいろあったのですが、広い分、人も多くって…飲み物だけ買ってSAを後にしました。
100504海老名SA下り2.jpg

その後は、静岡県内で断続的に渋滞。
普通と逆方向の移動でしたが、30 kmにわたって、詰まっては動き、詰まっては動きでした。

ということで、富士山の山麓にあたる足柄SAで2回目の休憩。
このSAは、改良工事の真っ最中で、部分的に営業している状態でしたが、ドックランがあったり、プレミアムアウトレットが隣接していたり、SAとしての機能以外も楽しめそうなSAでした。
100504足柄SA下り2.jpg

そしてここからも富士山が。
100504足柄SA下り1.jpg
夕方前だったので、ちょうど富士山の山頂に沈みかかっている太陽が見れました。

その後はかなり混んでました。掛川IC付近で1泊するのは正解でした。
ということで、晩ご飯を兼ねて牧之原SAに。
100504牧之原SA下り1.jpg
すっかり夜(21時頃)でしたが、牧の原SA手前あたりから渋滞が起こっていたため、SA内も満杯でした。

夜ご飯はSA内のレストランで。
茶そばととろろご飯のセットです。結構美味しかったですよ~。
100504牧之原SA下り2.jpg

食後は、外のアスレチックでJrをしばらく遊ばせた後に掛川IC近くのホテルへ向かいました。
この日は結局、到着までに7~8時間ほどかかってしまいました。
ホテルに到着後、お風呂で疲れを癒して明日に備えました。

【帰り2日目】
この日は、10時頃にホテルを出発。
奈良に帰る前に、1箇所だけPAに寄りました。伊勢湾岸道の湾岸長島PAです。
ここは、上下線のPAが隣接して立っているPAでした。
100505湾岸長島PA下り1.jpg

長島といえば、長島スパーランドが有名です。
PAからもジェットコースターが見えました。
100505湾岸長島PA下り2.jpg
長島スパーランドには、まだ行ったことが無いので、いずれ寄りたいものです。

ということで、無事に奈良まで帰ってくる事ができました。
では!また。


【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました