SSブログ

すし一【和食】奈良その1 [和食(奈良)]


今回はラーメン以外のお食事処ということでお寿司屋さんの紹介です。
お寿司というと最近は回転寿司、となることが多いのですが、回らないお寿司で、お財布にも優しいおすし屋さんとして「すし一」さんがあります。

場所はJR奈良駅から徒歩圏内です。駐車場も10台弱あります。
※地図は末尾に記載しています。

門構えはこんな感じです。
100424すし一1_玄関.jpg
店内は小綺麗ではないのですが、カウンター席が10席程度に、4~6名のお座敷が4つ程度です。道を挟んだ向かいに宴会場もあるようです。

突き出しはホタルイカの辛子酢味噌和え(奥さんの好物)でした。
ちょうど時期だけに美味しかったです。
今回はお酒も飲める状況だったので、単品とにぎりの組み合わせで。

かに
100424すし一2_かに.jpg

サザエのつぼ焼き
100424すし一3_サザエの壷焼き.jpg

カツオ
100424すし一4_カツオ.jpg

トロ~(1個食べちゃいました)
100424すし一5_トロ.jpg

とり貝
100424すし一6_とり貝.jpg

赤貝
100424すし一7_あか貝.jpg

他にも鯛がお勧めだったので、鯛の白子と鯛の握りもいただきました。
※写真を撮り忘れました…

今回は夕方から訪問したのですが、給料日明けの週末と言うことで、途中からは満席状態。
お店としては、値段が書いていないので不安になるところですが、とにかく料金が良心的で良いと思います。普通に行けば、1人5,000円でおつりが帰ってくるのではないでしょうか。

静かな雰囲気ではないので、そのような用途には不向きかもしれませんが、味は良いですよ。
ネタも大きく新鮮、子連れでもいやな顔をされないので、なかなかお勧めのお寿司屋さんです。
※ただ、店内は禁煙ではありません。

個人的評価としては3.5としたいと思います。奈良近辺では良いお店だと思います~!

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:寿司 | 奈良駅近鉄奈良駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました