SSブログ

博多長浜らーめん 夢街道 四条大路店、奈良その28 [ラーメン(奈良)]

今回は夜になんとなく長浜ラーメンが食べたくなり、1人でぷらっと国道24号近くのお店、「博多長浜らーめん 夢街道 四条大路店」さんまでお邪魔しました。

間違えて駐車場へ入る道を1本手前で入ってしまい、手前の別のお店に入ってしまいました…
改めてお店の駐車場へ。店の奥に駐車場がありました。

お店に入ると、カウンター席とテーブル席が並んでいます。結構なキャパがありそうですね。
さて、メニューをみてみましょう~。
110319_博多長浜らーめん 夢街道 四条大路店_メニュー .jpg
今回は、基本の長浜らーめんですね。麺の硬さは、ハリガネからやわ麺まで5段階の設定のようです。まずは、カタメンでいきましょうか。

待つことしばし、周りからは結構「ハリガネ」の声が聞こえてきます。
そう言えば、コナオトシはあるのかなぁ~と思っていると、らーめんが提供されました。
110319_博多長浜らーめん 夢街道 四条大路店_長浜ラーメン630円.jpg
見た目は結構シンプルですね~。まずはスープをいただきますか。
白濁さ加減の割には、ライト豚骨のあっさり系のスープ。
どろどろ豚骨系が苦手な方でも受け入れられますね。
普段、無〇砲などの超こってりを食べている私にとっては、少し物足りないですが・・・

110319_博多長浜らーめん 夢街道 四条大路店_麺アップ.jpg
麺は中細ストレート。カタメンでしたが、意外にスープの染み込み度合いが高いのか、早めに柔らかくなる気がしたので、硬めが好きな方にはハリガネかバリカタがお勧めかも。
※どうりでハリガネを頼んでいる人が多いのかも…と後から思いました。

シンプルな「関西風長浜ラーメン」という感じでしょうか。その分印象は薄めですが、あっさり豚骨で細麺のラーメンを食べたいのであれば、選択肢の1つにしても良いかと思います。
評価は「3.5」としたいと思います。ご馳走様でした。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。

↓良ければクリックを^^
食べログ グルメブログランキング

博多長浜らーめん 夢街道 四条大路店

関連ランキング:ラーメン | 新大宮駅尼ケ辻駅奈良駅


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました