SSブログ

作ノ作、大阪その16 [ラーメン(大阪)]

しばらく記事更新ができずにおりました…久々に再開したいと思います^^

少し前になりますが、今回は会社の飲み会のあとに寄った難波のラーメン屋さんをご紹介。
「作ノ作」さんです。

場所は、難波の繁華街、有名な神座 道頓堀店や金龍ラーメン 道頓堀店など
ラーメン激戦区の中にあります。
入口前に券売機があります。
悩みましたが、人気メニューランキング1位の味噌ラーメン(750円)をチョイス。

店内は、カウンター席のみです。10数名ほどが座れる感じでしょうか。
入ると、訪問した時間帯が良かったのか、トッピング1品サービスとのことで、味玉をチョイス。

待つことしばし、味噌ラーメン+味玉トッピングの登場です。
101222_作の作_味噌豚骨ラーメン(750円)1.jpg

まずはスープを一口。
うーむ。かなり味噌のしょっからさが前面に出てしまっていますね。。
日によって味が若干違うのかもしれませんが、この日のスープは豚骨のまろやかさを
覆ってしまうほどのしょっからさを感じてしまいました。
期待していただけにちょっと残念…^^;

続いて麺を一口。
101222_作の作_味噌豚骨ラーメン(750円)2.jpg
麺はちょうど中位の太さのストレート麺でした。
やや柔らかめに茹でてありするっと入る麺でした。

具は、九条ネギと薄切りチャーシュー。
ここのラーメンで気に入ったのは、薄切りのチャーシュー。
とても柔らかいので、麺と一緒に食べやすいですね~^^
味玉は、湯で加減がちょうど良く、半熟状態。
味の変化は味わうことが出来ますねー。

接客も良く、サービス面でも、麺大盛無料や、ランチタイムご飯無料など
とても良さそうなのですが、今回の味噌ラーメンは個人的には塩っ辛く少し残念な結果でした。
日によって味が違う事も期待しつつ…評価は「3.0」としたいと思います^^
ご馳走様でした♪♪

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。評価には個人差がありますので、ご訪問の上お確かめくださいね。

↓良ければクリックを^^
食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました