この日は平日のお休み。
近辺をドライブがてらお昼をどこで食べようかと思案中に、たまたま目の前にラーメン屋さん発見!とのことで、飛び入り入店した「らーめん夢屋台 大東店」さんにお邪魔しました。
場所は国道170号線と阪奈道路の奈良方面からの出口との交差点と、車どおりはとても多い所で目立ちます。

入店直後に店員さんからの元気な掛け声があり、接客の印象も良いですねー。
お店は新しくはありませんが清潔感が感じられます。入り口脇にアルコールと大きな業務用扇風機、テーブル間やカウンター席間には仕切りもあり、コロナ禍での営業スタイルも好印象です。
と、窓際のテーブル席に案内されて着座します。


さてメニューを拝見します。


結構いろいろな種類があって迷いましたが、初訪問のため最もオーソドックスと思われる濃厚とんこつ系の夢らーめん(税込み980円)を選択。大量の豚骨を使い、じっくり強火で炊いて旨みを引き出した濃厚スープとの事です。
麺の硬さは硬めかバリカタがおすすめとの事で、硬めでお願いしました。
ちなみにお昼のランチメニューやお子さまセットメニューもありました。

と、店員さんが注文の品を持ってきてくれました。
濃厚だけあってかスープの量は少な目で、具材で覆われています。見た目のパンチ力ありますね。

ということで、早速いただきます!


まずはスープから。
濃厚というだけあり、粘度は高いですねー。ただ、たまたまかわからないのですが、塩気が強く、豚骨の旨みを感じる前に塩味が先に感じられてしまい、少し勿体ないなぁという印象がしました。年のせいかしら?
麺は細麺で食べやすく、硬さともちっと感のバランスが良くて美味しいですね。
チャーシュー、真ん中にある肉そぼろも味付けは濃い目。メンマと海苔2枚で舌が少しリセットできました。

ご馳走様でした。個人的には豚骨の旨みをもう少し前面に感じたかったですが、ご飯とセットのおかずとして食べるとちょうど良い濃さかもしれません。後は汗をかいた後にも。
個人的評価は3.2としたいと思います。(味3雰3.3サ3.5CP3)
******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。









らーめん 夢屋台 大東店ラーメン / 住道駅野崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2