カップ麺シリーズ、今回はローソンさんで売っているカップそばの「日清の江戸そば」です。前回の同じ日清の最強どん兵衛 かき揚げそばを食したので、その違いも入れて記事にしてみました。

まずは外観。

日本らしく紫のパッケージで富士山の絵も描かれています。
タブはふたが止まりやすい2か所タイプ。
代表的な栄養表示は以下の通りです。
・カロリー:360kcal
・塩分:4.5g(めん・かやく1.5 g、スープ3.0g)


蓋を開けると、お蕎麦の上に通常サイズのかき揚げ。
粉末スープも入っており、フタを開ければすぐにお湯が入れられる利便性はカップ麺らしいです。

お湯を注いで3分待ちます。これが普通の待ち時間ですよね。
あっという間に出来上がりです。


特筆すべき点は無いですが、麺をかき混ぜてお蕎麦を上げてみると、前回の最強どん兵衛に比べて、お蕎麦の太さが明らかに違い、細麺なのがわかります。
麺を一口食べてみると、細麺ながら噛み応えのある麺でしっかりしていますね。
これはこれで美味しいです。


天ぷらについては、箸で持つとほろほろと崩れていきます。
これが通常のカップ麺の天ぷらですよね。
前回の最強どん兵衛のかき揚げとは別物です(笑)。
特徴的なのは、海老の風味がよく感じられる天ぷらと感じました。

江戸そばだけあって、おつゆの濃い色でかつお節と丸大豆醤油の風味を感じることができました。

カップの大きさも縦長で小さめ、ふたを開ければすぐにお湯が入れられるなど、ぱっと食べるには十分なお味のカップそばと思います。個人的所感は3.2としたいと思います。

**** カップ麺評価版 ******
5:もはやカップラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通のカップラーメンでは無いかも
3:ごく普通のカップラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
******************
※個人的評価ですのでご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】