※2022現在は、同じ阪急三番街の南館B2Fに移転されています。

今回のランチは阪急三番街へ。
特にお目当てはなく、どこか無いかな?とみていると、かつ丼のお店が。
たまにはかつ丼も良いな、ということで、祭太鼓 阪急三番街店を訪問してみました。

店外メニューを見てみると、シンプルなかつ丼から、トッピングを載せたものから種類は多いですね。

この日は、初めてなので、一番シンプルでワンコインのかつ丼(並ロース)500円に。
店内に入ると、調理場を囲うようにカウンター席が並んでいました。

待つことしばし、かつ丼の登場です。

かつとご飯が別々にサーブされるのは嬉しいですね。
別々に食べるも良し、ご飯の上に全て載せて食べるも良し。

最初は別々に食べてみましたが、並ロースでも十分の柔らかさ。
出来立てということあり、サクッとしたロースかつが良い感じ。
出汁は少し醤油が強めかなと思いましたが、十分な美味しさです。

途中からはカツをご飯に全て載せてぱくっと。
箸で食べにくくなってきた頃には、カウンターにある少し長細いレンゲを使うと楽でした。

これでワンコインの500円。
出来立てのサクッとかつ丼を味わえると考えると、なかなかのコスパじゃないですかね。
好みに応じてトッピングがいろいろと選べるのも良い点だと思います。
ご馳走様でした。評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。


祭太鼓 阪急3番街店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)大阪駅