SSブログ

麺処 と市 (TOICHI) / 奈良その88 [ラーメン(奈良)]


今回は奈良の橿原市北部にある「麺処 と市」さんを訪問。こちらはこれまで何回か訪問してましたが、記事にしていなかったのでお初記事になります。

場所はオリジナル(高架でない)の国道24号線沿い、奈良県の運転免許センター近くのスーパーオートバックスさんの敷地内にあります。オートバックスさんの駐車場が使えますので駐車スペースは豊富にあります。公共交通機関ですと、近鉄柏原線の新ノ口駅から徒歩10分ほどでしょうか。

訪問したのはGW期間中のお昼過ぎ14:20頃でしたが、さすがにGWという事でこの時間でも外待ちが10人以上でした。ただ、オペレーションが良いためかそれでも30分ほどで入店できました。
20230505_と市_外観.jpg

店員さんに案内され店内へ。お店に入ってすぐ左側に食券機がありました。
ラーメンとつけ麺で悩んでいたのですが、ラーメンが品切れ近いと言うことで味玉ラーメン大(1,050円)のボタンをポチリ。こちらではラーメン系は並と大が同じ値段(つけ麺の大は100円増し)となっています。

食券を購入後、カウンター席へ。
20230505_と市_カウンター席.jpg
お客さんが多いため年季が入ったカウンターですが、店内は綺麗に整理整頓されていて落ち着く雰囲気です。

しばし待つ事、オーダー品の味玉ラーメン大が提供されました。
20230505_と市_味玉ラーメン大.jpg

ということで、早速いただきます。
20230505_と市_味玉ラーメン麺リフト.jpg

まずスープを一口。長年人気だけあってさすがの旨さですね。クリーミーな鶏豚骨魚介ですが、魚介の風味があるためか重さは感じず、後味すっきり系のまろやかスープが染み渡ります。どの年代でも楽しめるスープではないでしょうか。
麺は粒々が見える中太のやや縮れ系のモチモチ麺。この麺は旨いですね。スープとの相性も良く感じます。

具材のチャーシューはホロホロ系なので、少しずつ麺・スープと一緒に楽しめます。また、水菜や刻み玉ねぎもアクセントとなって最後まで飽きさせません。

さすがの美味しさでしたね。完成度の高い和テイストも感じられるトリプルスープのラーメンをいただけました。ご馳走様でした。今回の個人的評価は3.9としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




麺処 と市ラーメン / 新ノ口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。