SSブログ

らぁめん しゅき (SYUKI) / 大阪その49 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
今回は週末に大阪へ出る用事があったため、その途中の鶴橋で前から気になっていた「らぁめん しゅき」さんを初訪問。場所はJR/近鉄鶴橋駅から北東へ徒歩数分のところにあります。
20230428_らぁめんしゅき_外観.jpg

金曜14時頃の訪問で先客1名。店内はカウンター席が合わせて10席(奥に6席+2席、手前に2席)と4名テーブル席が1卓ありました。今回は奥のカウンター席へ。
店員さんの声掛けが丁寧で好感が持てました。
20230428_らぁめんしゅき_カウンター.jpg

早速メニューを見てみます。
20230428_らぁめんしゅき_メニュー.jpg
調べているとつけ麺も気になったのですが、今回は初訪問でしたので、最初に書かれているこっさり鶏パイタンらぁめん醤油(1,000円)の麺大盛り(+100円)をオーダー。

店内は落ち着く照明だなぁと思っていると、オーダー品が提供されました。
20230428_らぁめんしゅき_鶏パイタンらぁめん.jpg
見た目はとてもシンプルですが、良い香りがします。では、いただきます―。

20230428_らぁめんしゅき_麺リフト.jpg
まずはスープを。おー熱々で旨いですねー。
鶏白湯だと単調さを感じることもあるのですが、こちらのスープはこってり感を感じつつも単調ではなく奥深い味わい。飲みやすく美味しさが溢れるスープで、こっさりと表現されているのがとても納得できます。

麺は中太ストレートでモチっとした食感が心地良く、するすると口に入っていきます。
チャーシューはしっかり系ですが肉の味わいが感じられ、輪切りの白ネギ、紫玉ねぎ、かいわれもスープの口直しになっていて、とてもバランスが良いです。

いやぁ、美味しかったですね。
飽きずに最後まで熱々の美味しさを味わえるとても美味しい鶏白湯ラーメンをいただけました。
ご馳走様でした。個人的評価は4.1としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


らぁめん しゅきラーメン / 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★★ 4.1


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。