SSブログ

壹番館 (ICHIBANKAN)【カフェ】奈良その6 [カフェ/甘味]

食べログ グルメブログランキング
今回は生駒市の東生駒にある「壹番館」さんを初訪問。
場所は東生駒駅から富雄方面に抜ける道沿いにあり、お店前に駐車場が7台分ありました。公共交通機関ですと、最寄り駅の近鉄奈良線 東生駒駅から坂道を上りつつ徒歩で約6分程でしょうか。
土日祝はお休み(不定休)の時が多いようですが、この日は土曜日でも営業をされておりました。
20230416_壹番館_外観.jpg
20230416_壹番館_看板.jpg
ペットともOKのようですね!レンタルスペース部分は2時間から予約可能と書かれていました。

店内は、手前の喫茶スペースと広い奥側にレンタルスペース(昔はメインのカフェスペースだったようです)に分かれていました。喫茶スペースは入ってすぐ右側のテラス部分の4卓分で、一番奥の席は窓側に向かうソファー席になっていました。土曜日10:30頃の訪問で喫茶スペースには先客は居ませんでしたが、レンタルスペースで1組がお話をされていました。
20230416_壹番館_内観.jpg
20230416_壹番館_テーブル上.jpg

メニューはシンプルです。カフェメニュー(500~700円)とモーニング(600円)以外にも、ランチタイム(12~15時)はカレーライスやオムライス、オムカレーなどの軽食(800円)やランチセット(1,000円)も提供されているようですねー。
20230416_壹番館_メニュー.jpg
この日はモーニングが目的でしたので、モーニング600円をお願いしました。
20230416_壹番館_モーニング.jpg
モーニングとしてもシンプルですが、トーストとゆで卵以外にフルーツ(この日はいちごとバナナ)が添えられているのは、なかなか嬉しいですねー。

今となっては懐かしい昭和感も漂うゆったりとした時間が流れる中でいただくモーニング。忙しさの中ではほっとつけるひと時を過ごさせていただきました。ご馳走様でした。
個人的評価は3.3としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】



壱番館喫茶店 / 東生駒駅菜畑駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。