SSブログ

中央軒 (CHUOKEN) 大阪マルビル店【中華】大阪その5 [中華/アジアン(その他)]

食べログ グルメブログランキング
今回は大阪勤務のお昼。関西で長崎ちゃんぽんや長崎皿うどんを提供している中央軒さんの大阪マルビル店さんを訪問しました。こちらの大阪マルビル店は2023年夏ごろからのマルビル建て替えで、2023年5月下旬に退店されるとのことで、その前に寄っておこうとの想いでの訪問でした。

場所はJR大阪駅南側、地下ダンジョンとも繋がっている、大阪マルビル地下2階のレストラン街の一角にあります。訪問したのは平日お昼13時前。この日は何らかの理由で13時からの営業とのことで扉が閉まっていましたが、13時まで数分だったのでお店付近で待った後に入店しました。
20230418_中央軒大阪マルビル_外観.jpg
店内は広くはありませんが、テーブル席とカウンター席があります。
この日は2名での訪問だったのでテーブル席へ。

早速メニューを見てみます。
20230418_中央軒大阪マルビル_定番メニュー.jpg
20230418_中央軒大阪マルビル_定食メニュー1.jpg
定番の長崎ちゃんぽんと長崎皿うどんを中心に、セットメニューなどもあります。
実は以前、こちらの中央軒さんで皿うどんを食べて好きな味わいだったので、それから皿うどんばかりオーダーしていたのですが、久々の訪問だったのでやはり皿うどんを(笑)。こちらの皿うどんは時折無性に食べたくなるんですよね。この日は少しお腹が空いていたので贅沢に、小焼きめしが付いた皿チャン定食1,450円をチョイス。

待つ事少し、先にセットの小焼きめしとスープが提供されました。
20230418_中央軒大阪マルビル_皿チャン定食1.jpg
こちらで焼きめしは初めて食べましたが、良い意味で無難に美味しくいただけます。

と、少し時間差でメインの長崎皿うどんが提供されました。
20230418_中央軒大阪マルビル_皿チャン定食2.jpg
では、いただきまーす!

こちらの皿うどんの麺は大阪と長崎の工場で作られているとの事ですが、極細麺でありながら皿うどんのあんがかかってもすぐにしなしなにならず、パリッとした食感が楽しめるのが個人的に好きなのです。もちろんあんには沢山のお野菜や海老、練り物も入っていて、味わいも濃すぎず丁度良い塩梅です。やはり旨いですねー。

小焼きめしもあるので多いかな?とも思いましたが、そんな心配は不要であっという間に平らげてしまいました。美味しかったー。

次に来る機会があれば、他の店舗かもしれませんが、未食の長崎ちゃんぽんを食したいなと思いつつ、お店を後にしました。ご馳走様でした。
個人的評価は3.6としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


中央軒 大阪マルビル店ちゃんぽん / 西梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。