SSブログ

日清CUP NOODLE ねぎ塩 / おうち麺 その39 [麺類(おうち)]

今回は日清食品から発売されたカップヌードルの新商品、「ねぎ塩」。まずは外観。
20230324_日清ねぎ塩1.jpg
パッケージの色はねぎらしく黄緑になっています。蓋の上には鶏油の小袋が載ってます。

20230324_日清ねぎ塩2.jpg
製造者や代表的な栄養表示は以下の通りです。
・価格:214円(税別)
・製造者:日清食品
・カロリー:360kcal
・塩分:5.4g(めん・かやく2.6g、スープ2.8g)
塩だけあって若干塩分は高めな印象もしますが、こんなもんでしょうか。

20230324_日清ねぎ塩3.jpg
蓋を開けた状態。商品名のとおり肉片(鶏肉ミンチ)とネギが目立ちます。
蓋を開けてすぐにお湯が入れられるタイプなので、お湯を入れて3分で完成です。

20230324_日清ねぎ塩4.jpg
蓋を開けた直後。結構な具材の量が入っている印象です。

20230324_日清ねぎ塩5.jpg
蓋の上に載っていた鶏油を入れてかき混ぜるとこんな感じ。
肉片は意外に表面に残っていますが、鶏肉ミンチ肉が存在感を示してくれます。

20230324_日清ねぎ塩6.jpg
ということで、実食。

麺は作り方の通り熱湯を入れて3分ですが、他のカップヌードルよりも若干麺が柔めの仕上がりに感じます。気のせいかもしれませんが、普通に美味しいです。

スープは確かに炭火焼風味が感じられますが、食欲をそそるかというと微妙な印象がしました。鶏出汁の甘味は効いていますが、個人的には奥深さはあまり感じず、鶏油の脂っこさが目立つ印象がしました。

具材の鶏ミンチ肉は焼めもあってさっぱりいただけ、ネギもきちんと量が入っていて商品名に負けていません。他の具材はあまり目立った印象はしませんでした。

テレビCMもされていて期待感が強かったのか、個人的には前のSiOの方が好みかもしれません。鶏ミンチ肉に焼き目を入れたり炭火焼風味を出したりと、かなり凝って完成させたのだろうなーとは思うものの、全部がプラスに働いているのかは個人的には微妙な印象がしました。
少し辛めですが、ねぎ塩の個人的所感は2.7としたいと思います。

**** カップ麺評価版 ******
5:もはやカップラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通のカップラーメンでは無いかも
3:ごく普通のカップラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
******************
※個人的評価ですのでご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。