SSブログ

味一 (AJIICHI)【肉類】奈良その9 [肉類(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は国道168号線沿いの趣のあるこじんまりとした焼肉屋さんの「味一」さん。以前から気になっていたお店でしたが、ちょうど近くに用事があったため初訪問しました。場所は国道168号線の南向き車線沿い、阪奈道路の辻ICを少し北に向かった反対側車線沿いにあります。赤提灯が気になるお店です。
20230305_味一_外観.jpg

なお、駐車場も近くに4-5台分を確保されていて、場所はお店前の交差点を反対サイド(西向き)に少し入った左側にありました(以下の地図を参照)。

20230305_味一_駐車場.jpg

公共交通機関だと、近鉄奈良線 東生駒駅から徒歩(13分くらい)か、奈良交通バス(島田バス停)から降りてすぐでしょうか。

この日は日曜夜20:30頃の訪問で、前のお客さん達が帰った後で空いていました。ただ、普通のタン塩とハラミ(ハラミは人気だそうです)は既に売り切れとの事でしたが、問題ないですよーとの事でそのまま入店しました。
店内はピンク電話もあり、ザ・昭和のノスタルジックな雰囲気を感じられ、私世代には懐かしい気分に。座席は4名テーブル席が4つと、小上がり座敷卓(4-6名くらい)が2つありました。
20230305_味一_内観.jpg

さて、早速メニューを拝見します。
20230305_味一_メニュー_赤身盛合せ.jpg
20230305_味一_メニュ_ホルモンその他サイド.jpg
20230305_味一_メニュ_酒類.jpg
今回は3名での訪問でしたが、お肉はそれぞれ食べたいものを選ぶとなって、先タン塩(¥440)1人前、カルビ(¥1,430)とバラ(¥1,430)を2人前、ハート(¥770)1人前をお願いしました。それに各自好きな飲み物を。

まずはタレと生小です。
20230305_味一_タレ.jpg
20230305_味一_生小.jpg
タレは濃厚系でまず間違いない味ですね。長年愛されていると思われます。

・先タン塩(¥440)1人前
20230305_味一_先タン塩.jpg
普通のタン塩が売り切れという事で、先タン塩をオーダーしましたが、こちらも十分な美味しさでこのお値段ならコスパ抜群です。ちなみにお店の方によると注文が多くなると先端に近くなるので、段々と硬くなるという事でした。

・カルビ(¥1,430)とバラ(¥1,430)2人前ずつ
20230305_味一_カルビ・バラ2人前.jpg
どちらも見た目のサシが美しいですが、それを裏切らない美味しさ。柔らかく旨い!

・ハート(¥770)1人前
20230305_味一_ハート.jpg
こちらも硬すぎず美味!

・ロース(¥1,650)1人前
20230305_味一_ロース.jpg
まだ入るとの事でこちらを追加オーダー。
もう見ていただければ美味しさは想像できるかと思います。間違いなく旨い。

・クッパ(¥990)
20230305_味一_クッパ.jpg
〆にご飯ものを。こちらのクッパは素材の美味しさを生かした味わいでした。

さすがに昔から営業されているだけあって、その理由が分かった気がします。
昭和感の漂うノスタルジックな雰囲気の中でいただくコスパも良い美味しい焼肉。
ご馳走様でした。再訪決定ですね。個人的評価は3.9としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


味一焼肉 / 東生駒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。