SSブログ

Kanda-ya Marina Square (金田屋) / シンガポールその7 [ラーメン(海外)]


2022/1のシンガポール出張での麵屋記事の3記事目。
今回はMarina Squareのショッピングモール街2階にある「Kanda-ya Marina Square店」を訪問してみました。

20230113_Kanda-yaMarinaSquare_Exterior.jpg

金田屋は初耳だったのですが、調べてみると元々は福岡県の行橋市に本店があるお店で、日本には大阪にも支店を出されているとのことでした。日本では「かなだや」と読むようですが、こちらではKanda-yaと表記されていますね。訪問したのは平日お昼12:50頃でしたが、先客数組でした。
ということで、4名テーブル席に案内されました。
20230113_Kanda-yaMarinaSquare_Interior.jpg

さて、メニューをチェック。こちらのお店では冊子のメニューが置いてありました。
20230113_Kanda-yaMarinaSquare_MenuTruffleRamen.jpg
20230113_Kanda-yaMarinaSquare_MenuTonkotsuRamen.jpg
他にもラーメンの種類はありましたが、最初に開いたページにTruff Ramen(トリュフラーメン)とKotteri Tonkotsu Ramen(こってり豚骨ラーメン)が載っていました。
さすがに初訪問でトリュフは無いかなぁ・・・ということで半熟玉子が入ったKotteri Tonkotsu Ramen (Regular) SGD 16.90 (税サ込 SGD 20.08)をオーダー。

暫くすると、オーダー品の着丼です。
20230113_Kanda-yaMarinaSquare_KotteriTonkotsuRegular_S$16.9++.jpg

ということで、早速いただきます。
20230113_Kanda-yaMarinaSquare_NoodleLift.jpg

スープは濃厚な白濁豚骨スープで、泡立ちもきちんとありました。
豚骨臭は無くこってりではあるけれどまろやかな舌触りで、醤油タレも現地にあわせたのかやや薄めのできあがりでしたが、純粋に豚骨スープを楽しめます。
麺はストレート細麺で、デフォルトで注文してもやや硬めの仕上がりで提供されていて、こちらも美味しくいただけました。
具材はチャーシュー3枚、キクラゲ、半熟玉子、海苔2枚とネギで、食感の違いも期待通り楽しめました。

豚骨臭が無いクリーミーな豚骨ラーメンとして、臭みが苦手な方にも楽しめる豚骨ラーメンで、こちらの方にも受け入れやすそうな印象がしました。
ご馳走様でした。個人的評価は3.4としたいと思います。

******************* 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。




KANDA-YA Marina Squareラーメン / マリーナ・エリア)
昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。