SSブログ

天理スタミナラーメン 屋台 (TENRI STAMINA YATAI) / 奈良その76 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
天理ラーメンの2台巨頭はいずれも屋台店がありますが、今回は未訪だった「天理スタミナラーメン 屋台」さんを訪問。彩華の屋台には何度か訪問していたのですが、こちらは初訪問。

場所は奈良県天理市の国道169号線と天理郵便局の交差点付近にあります。車だと近くにコインパーキングがありますのでそちらの利用が良いかと。電車だと近鉄天理駅から商店街を通って徒歩10分くらいでしょうか。

20230208_天理スタミナ屋台_外観.jpg
訪問したのは少し肌寒い平日の夜20:30頃で先客3組。座席数は彩華の屋台より少ないですが、ビニールシートで囲われてる席もあるので、そこなら少し寒風をしのげそうです。

20230208_天理スタミナ屋台_自販機.JPG
聞くところによると以前は無かったようですが、券売機で食券を買うようになっています。
ラーメンメニューはシンプルにスタミナラーメンかスタミナチャーシューの2種で、小(1玉)か大(1.5玉)を選べます。それ以外は、スパムむすびとかえ玉、お土産の箱ラーメンのみです。
今回はスタミナラーメン(大)900円をポチっとして、食券を店員さんに渡しました。

席は一番奥の席が空いていたので、セルフのお水を持ってそこへ着座。
テーブルの上には、ニンニクと豆板醤の入れ物が置いてあります。
20230208_天理スタミナ屋台_テーブル.jpg

出来上がりが近づくとニンニクの良い香りがテント内に漂ってきて食欲を刺激してくれます。
まだかなーと思う頃に、オーダーしていたスタミナラーメン(大)の着丼です。
20230208_天理スタミナ屋台_スタミナ大.jpg

もう香りですぐにでも食べたくなりますが写真をパチリ。寒いので湯気で写真が曇ります(笑)。
では、早速にいただきます。
20230208_天理スタミナ屋台_麺リフト.jpg

ニンニクと豆板醤が効いた豚骨清湯スープは、まず旨さがやってきて後味がピリ辛。もう旨くてたまりません。寒い中だとより旨さを感じます。
麺はやや細ストレートです。麺の長さは短めですが、喉越しが良い麺です。
具材の豚肉は旨みをプラス、白菜はシャキッとした歯ごたえ、ニラは旨辛スープを引き立ててくれます。

ということで、あっという間に平らげ、身体も温まりました。
やはり寒空での旨辛ラーメンは絶品です!
彩華ラーメン屋台に比べると、こちらの方が若干まろやかかもしれませんが、私には両方とも美味しかったです。店舗よりも特別感があるのは間違いないですが、屋台のほうが旨く感じますね。特に寒い時は!
ご馳走様でした。個人的評価は3.9としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


天理スタミナラーメン 屋台ラーメン / 天理駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。