SSブログ

[閉店/Closed] Osaka Ohsho Bugis【中華】シンガポール 麺類以外その7 [麺類以外食事(海外)]

食べログ グルメブログランキング
※閉店されたとのことです※

シンガポールにも大阪王将がお店を出しているのですが、どんな感じなんだろうということで伺ってみました。訪問したのは「Osaka Ohsho Bugis店」です。
こちらはMRTのBugis駅に隣接したBugis Junctionというショッピングセンターの地下1階、他にも様々なレストランがあるエリアの一角にありました。

訪問したのは日曜夜19時頃で結構な人が歩いていましたが、待ちなくお店に入ることが出来ました。お店の周りを人が歩いているのが見えるので落ち着いて食べるというより、パパっと食べていくのに良さそうです。
20230108_OsakaOhshoBugis1.jpg

さてメニューをチェックします。
20230108_OsakaOhshoBugis_menu_FriedRice.jpg
20230108_OsakaOhshoBugis_menu_Ramen.jpg
20230108_OsakaOhshoBugis_menu_ChukaSet.jpg
20230108_OsakaOhshoBugis_menu_VariousSet.jpg
20230108_OsakaOhshoBugis_menu_Gyoza.jpg

大きく分けると、チャーハン、鍋焼きラーメン、中華セット、餃子という品揃えでした。シンガポールで熱い鍋焼きラーメンは売れるのか?と思いつつ、セットメニューは日本より少な目かなという印象でした。
今回はリーズナブルに王将炒飯セット (Fried Rice Set, S$12.90)にしました。炒飯セットは餃子が3個付いてきますが、焼き餃子(Yaki Gyoza)、水餃子(Boiled Gyoza)、スパイシー水餃子(Spicy Boiled Gyoza)から選べました。今回は日本のと比較するために焼き餃子でお願いしました。

暫くすると、先に王将炒飯が提供されました。
20230108_OsakaOhshoBugis_FriedRiceSetS$12.9++.jpg
味は正直普通といった感じですが、無難に美味しくいただきました。

餃子はまとめて作っているのか提供までに時間がかかり、ほぼ炒飯を食べ終わる頃にようやく提供されました。
20230108_OsakaOhshoBugis_Gyoza.jpg
こちらのお店はキッチンが広くないので、恐らく冷凍されているものを使っているのかなという感じでしたが、まぁ普通ですね。

ということで、Bugis近辺でパパっと食べるには良いお店という感じでしたがお値段はそこそこですので、これならフードコートやホーカーズで食べても良いかなという印象でした。
ご馳走様でした。こちらの個人的評価は2.5としたいと思います。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


OSAKA OHSHO Bugis店中華料理 / ブギス&アラブ・ストリート)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。