SSブログ

Ippudo Mandarin Gallery (一風堂) / シンガポールその6 [ラーメン(海外)]

食べログ グルメブログランキング
2022/1のシンガポール出張での麵屋記事の2番目。
今回は一風堂さんのシンガポールの繁華街、オーチャードエリアにある「Ippudo Mandarin Gallery店」を訪問してみました。場所はオーチャードエリアにある商業施設Mandarin Galleryの4階にあります。

20230112_IppudoMandarinGallery_Exterior.jpg
ちなみに雑談ですが、一風堂の前にはプラナカン雑貨のお店Melisa Zakkaがありますので、お土産を買うには良いかと思います。

訪問したのは平日お昼12:20頃でしたが、店内はそこそこの賑わいでした。
ということで、2名テーブル席に案内されました。
20230112_IppudoMandarinGallery_Interior.jpg
正面に大きなシャンデリアがあり、ラーメンを食べに来ましたがなんだか豪華な気分になります。

さて、メニューをチェックします。
コロナ以降のシンガポールではメニューチェックからオーダーまで、各テーブルにあるQRコードを読ませて人との接触無しにできるお店が多くなった気がします。中にはそのままカードで精算までできるお店もありますが、こちらはオーダーまでとなっていました。
20230112_IppudoMandarinGallery_Table.jpg

ということで、スマホ画面でShiro Tamago SGD17.80 (税サ込 SGD21.15)をオーダーします。日本のメニューでは白丸元味玉子ですね。麺の硬さなども選べます。
20230112_IppudoMandarinGallery_Order.jpg

暫くすると、店員さんがオーダー品を持ってきてくれました。
20230112_IppudoMandarinGallery_ShiroTamagoS$17.8++.jpg

ということで、早速いただきます。
20230112_IppudoMandarinGallery_NoodleLift.jpg

こちらの白丸元味玉子ですが、完成度は日本でいただくのとほぼ同じ印象です。
優しい味わいの豚骨白濁スープにストレート細麺で、醤油のかえしが良く効いた味わい。
この塩っ気だと現地の人には少々強いかも…と思いつつ、私にとってはちょうど良い。

シンガポール値段ですので日本で食べるよりは高くつきますが、場所やこの内装の雰囲気を楽しめますので、一風堂のラーメンが楽しみたければ一度訪問してみてはいかがでしょう。
ご馳走様でした。個人的評価は3.4としたいと思います。

******************* 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


IPPUDO MANDARIN GALLERYラーメン / オーチャード・ロード周辺)
昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。